<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆あっという間に8月になります。

早いものですね・・・もう7月も終わりますよ
オリンピックももう中盤が終わって
日本勢は今のところ金メダルラッシュで絶好調!
まあ・・・今日は金メダルが無かったのかな?
柔道オリンピック初の 男女混合団体 がありました。
参加してしている日本勢はほとんどが 金メダリスト ですから
まあ・・・金メダル確定でしょう!
なんて思っていましたが・・・残念! 銀メダル でした。
???なんて思っていたら?
知りませんでしたが、日本の柔道人口が14万人位?
所が 優勝したフランス では 50万人を超えるとか?
そりゃ辛いでしょうし・・・
今大会はほとんどの階級で日本勢が 金メダル でしたので、
母国(フランス)の 柔道ファン は納得がいかないと?
ここは フランスの意地 だったのかな?

今日から?本格的に 陸上 が始まりましたね。
花形 男子100m は 3人 が出場しましたが、
全員予選落ちでしたね・・・
もっとも 自己記録が 9.95 くらいですが?
予選通過ラインが 10.01 くらい?
つまり 自己ベストを出して何とか通過?ですから
ここはまだまだ日本人には難しいレベルなのかな?
技 を使える 400mリレー ならばチャンスはありますけどね。
そこに期待かな?
障害レース もなかなか強いそうですね。

ただ毎回思うのですが?
例えば水泳とか、陸上でも・・・
アメリカ イギリス オーストラリア
そんな国は決勝に複数出場しているんですよ。
水泳日本!(今回は不調でしたけど)なんて言われていても
ほとんど 決勝 に出られるのは 1人 だけです。
今日の陸上女子100m なんて ジャマイカのメダル独占ですからね。
あと複数競技でメダルをとれる選手が少ない。
記憶にあるのは イアン・ジェイムズ・ソープ(オーストラリア)
金メダルを5つ?とりました。
陸上では あの有名な カールルイス
男子100m 200m 400mリレーに加えて
なんと 走り幅跳びまでも 金メダル!
しかも同一大会(ロサンゼルス)で取っていて、
全部で10個・9個の金メダル!
日本ではなかなかそんな選手が出てきませんよね。
あっ…そうだ!水泳と言えば マイケル・フレッド・フェルプス選手
そんな怪物がいましたね・・・・
今調べたら 全部で金メダルだけで23個!
銀と銅を合わせると 28個 もとったみたいですよ、
もはや・・・怪物ですよね?本当に人間ですか?
男の人魚?・・・怪しいですよ。

今日の東京感染者数は 4000人 を超えたとか?
確かに増えましたし、だからこそ
・・・オリンピックがいけない!
なんて声もありますが?
今のこの数字は 1週間から2週間前 の状態の結果
とか言われていたことを見ると?
オリンピックは少なくともこの数字には関係ないですよね?

そうそう・・・よくこの日記に書いて登場してもらっていますが、
橋下徹さん・・・今回はワクチンについて娘さんの話
・・・実はね、偉そうなこと言っていますが?
・・・娘がワクチンを拒否しているんですよ!
・・・じゃお父さん(橋下さん) 50年後を保証できるの?
・・・そんなこと言われてね?
なんて話していたそうですが、
流石の論客も 娘 には弱いのかな?
そもそも 50年後? って何ですか?
娘さんがいくつか知りませんが?おそらく10代中後半?
50年後と言う事は 70歳前後 ですよね?
平均寿命から考えると十分 生存 はしているでしょうけど?
その間にほかの病気で亡くなっていることも
事故や事件で亡くなっていることも十分考えられます。
50年後 なんて誰もわかりませんよ。

もしかすると娘さんの話が 正しい かもしれませんけど、
今まさに現実問題を考えたら?
最近では若年層の感染者が増えています。
もしかすると 明日ご自分が感染するかもしれません。
自分は体力があって持ちこたえるかもですが?
周りの方々に感染を広げるかもしれません。
両親・祖父母 ご近所の方々友人
今の変異株は平均 8人位 感染させる能力があるとも?
もし・・・ご自分が感染源で亡くなった方が出たとしたら?
勿論 責任をとれ なんて言いませんし必要もないですが、
ご自分は物凄く 落ち込む と思いますよ。

・・・今回の実験用マウスが3年後にみんな死んだ!
なんてネット情報で煽っていますけど?
寿命は系統によって異なりますが、長くても3年から4年です
つまり 3年後 に死んだとしても何の不思議でもいない。

多くの若者は 負の情報 をネットで集めて、
中には面白がって拡散する人がいて、
それがまさに 正論 のように拡散して信者を増やします。
今マスコミとかがやるべきことは
本当の事実を皆さんに伝えるべきなんです。

このままだと本気で10数年この状態が続くかも?
そうなると連鎖で 犯罪 も増えてきて来ます。
普通に生きて50年間の危険リスクも増えますよ。
世界中の 戦争 凶悪犯罪 の多くは 貧困 から始まります。
だからこそ経済は大事なんですよ。

 《掲載:2021.8.2》by GIN

葉羽葉羽 50年後を慮って明日死んだらどうするんでしょうね?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.