<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆8月ですね

当たり前ですが?
8月になってしまいました・・・
なんて言っている内にもうすぐにでも年末になるのかな?

オリンピックメダルラッシュも一息?と言うところ?
今日も 金メダルラッシュ? と思いましたけど、
少し残念でした・・・まあこんな日もあるでしょう。
ただ 決勝 に残った選手もいるので
まだまだメダルが期待できそうですね。
レスリングも始まりましたので、
また 金メダル もいくつか取れるでしょう。
今回のオリンピックはまだまだ中盤ですが?
色々なところで 話題 も多い大会ですね。
今回は選手に対する 誹謗中傷 なんかも問題になっています。
国の威信をかけた戦い とも言えますから?
これも仕方ない事なのかな?
ただ・・・それでも世界中で盛り上がったいることは確か?
でもそんな中未だに? 
オリンピック中止! せめて パラリンピック中止!
なんて訴えている人もいますね。
それも結構有名な方たちの中に。

ただ・・・実際にこのコロナ感染者数増とオリンピック
あまり関係ないですよね?
勿論 全く関係ない とは言えませんけど?
ここで中止したからと言って?感染者数はそれで減りませんよ。
もっとも パラリンピック期間中 には少し減るかもしれません。
でもそれは ワクチン効果による減少 であって
これまたオリンピックとはあまり関係ない。
でも パラリンピック中止 をしたとして、
その時減少したなら?
・・・ほら見ろ! やはり中止が正解だった!
なんて言うのでしょうね?
このまま中止してごらんなさいよ、
世界中から本気で馬鹿にされ、軽蔑されますよ。
まあ明らかに オリンピック関係者 から大量に感染者が出て
国内一般からも一日に10万人とかの感染者でも出れば?
これは 中止 は仕方ないですが?
それでも 日本の危機管理能力の無さ が世界中から嘲笑されます。
そのためにも?
何とかこのまま出来るだけ抑えて オリンピック完遂 すべきなんです

オリンピックと言えば
男子100m 中国の蘇炳添が衝撃のアジア新9秒83で決勝進出 
凄いですね・・・アジアの選手もレベルが上がってきました。
日本でもいつか決勝に残ってくれる選手が出てくれると嬉しいですね。

今日は娘もワクチンを打ってきました。
娘は地域地元接種が遅れるという事で?
県の 大規模接種会場 で打ってきました。
と言う事で娘は モデルナワクチン です。
私はここへきてようやく 腕の痛み が無くなってきました。
一応結構長い 針 を 刺す 訳ですから、
それは痛みは残りますよね。
そう・・・腫れてはいませんけど、
丁度 蜂 の刺された時のような?
そんな痛みかな?
2回目の接種での副反応が言われていますから?
さて・・・どうなりますか?

 《掲載:2021.8.2》by GIN

葉羽葉羽 二度目の接種での副反応の方が大きいです。体調に気を付けましょう。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.