<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆毎日 金メダル!!!

何かこちらでも不安定な天気が続いています。
晴れているかと思えば突然結構な雨が降ってきたり?
全国的にも不安定で、彼我が出る地域も多い。
まあ中国とかに比べるとそこまで酷くないですけど。
でも軽いと言っても被害が出ると言う事は困りますからね。

コロナ・・・新規感染者が増えてきましたね。
全国でも 1万人 を超えてきて、東京でも3000人を超えた?
確かにここまで数字が上がると?ですけど、
PCR検査数も昨日は 10000人弱 今日は15000弱?
確か第一波とか2波、3波の頃は 検査数が 5000人とかでしたよね?
一定数存在すると仮定すれば?
検査件数が増えれば?当然その結果 陽性者数 も増えます。
さらに数千万人の ワクチン接種者 が増えている訳ですから?
残った 未接種者 の分母だけが増える訳ですから?
これまた 見かけの新規感染者数 は増えて当然です。

今日はある専門でも何でもない?
よくTVに出る 経済専門? のコメンテーター さん
・・・とにかく一刻も早く 都民全部 PCR検査 をするべきです
なんて力説していましたけど、
未だに PCR信者 って多いんですね?
PCR検査をして 感染陽性者 をあぶりだしてどうするのですか?
おそらくですが・・・今東京の20代~50代全員にPCR検査したとしたら、
10万人位陽性者が見つかると思いますよ。
医療崩壊寸前 とか言われていますけど、
もし感染者が 数万人 発覚したらどうするつもりですか?
もう 一般治療病棟 を動員しても対処できない?
完全な パニック 状態になることくらい。
いくら経済専門でもわかりますよね?
株価だってなんだって パニック になったらどうなるか?
それは分かりますよね・・・
経済専門家なら?もっと冷静にデータ分析すべきです。
今 徐々に ではありますが コロナ治療対策薬 も出てきました。
それがもう少しハッキリするまでは?
とにかく ワクチン接種 に全力を向けることしかありません。
ここへきてようやく アストラゼネカ のワクチンも使用するとか?
欧州ではそれなりに効果は出ています。
日本でもすでに 承認 はされています。
今 ファイザー モデルナ が少し足りないのであれば?
アストラゼネカ の ワクチンも早急に許可するべきなんです。
少し効果が落ちるとはいえ、
通常インフルエンザワクチンよりはるかに効果が高いとか?
世界中で安全性も確立しているし、
日本では 台湾 とかにも渡しているのですから?
自国で接種に使うのは何も問題ないと思うのですけどね。

未だに ワクチン強行反対派 がいるようで
ネットでも ある事ない事 悪いうわさを流してきます。
九州だったの病院を ほぼ名指し(確定ではない)で
・・・看護師がワクチン接種後に死亡した例があるのに隠ぺいしている
・・・ほかにも何例か医療従事者が接種後に死亡している
そんな書き込みがなされて、随分拡散している?
実際私の友人もそんな噂を信じて私に忠告してきました。
でもその病院関係者も 完全否定 しているし
確かにワクチン接種後に死亡した例も相当数(数百人)あると?
ただ多くは 結構な高齢者 だったり 結構な基礎疾患 があったり
ワクチンとの因果関係は 極めて不透明 と言う事です。
きっかけになった例もあるでしょうけど?
それより すでに1万人以上の人が亡くなり、
数万人以上の人が コロナ後遺症 で悩んでいるとか?
味覚障害はまだよい方で?認知症になったりもあるそうです。
もうすでに 2000万人以上接種していています。
勿論ワクチンを打ったからと言って
まるで 無敵マリオ のように 完全防御 出来る訳ではありません。
ただ ワクチンを打たないリスク 打った時のリスク
銅考えても 打たないリスク の方が高い。
政府も自民党も・・・どうしてもやはり 世論 は気になります。
ここは 全マスコミ 識者 専門家 政治家 一丸となって
とにかく ワクチン接種 を進める
アストラゼネカ のほかにも ジョンソン&ジョンソン とか言うのも
そこそこ効果があると言います。
是非その方向で 一日100回接種 を実現継続していけば?
8月終わりまでには全国民の半分以上は接種可能になります。
そんな議論をしていただきたいですね。

あっ・・・私はようやく今日 1回目 ワクチンを打ってきました。
今のところ何も問題はありませんし、
まあ注射とかも慣れている?のもありますが?
全く 痛い と言う事もなかったですしね。
2回目は 8/19 だったかな?
空になったらどこか旅行に行きたいですね。

オリンピック・・・今日も金メダルを取りましたね。
日本勢頑張っていますよ。
まあ柔道が多いですけど・・・そこは お家芸 ですからね。
ただお隣は相当ご機嫌が悪いようで?
お隣発祥?・・・実は琉球空手の変形とも?・・・の
テコンドー ですけど、今まではこれで 金メダル数 を稼いでいました。
と言うよりほかにメダル数も含めてメダルを稼いできました。
ただ今回は 金メダル0・・・外でも3個?
なんで日本の柔道がそんなに金メダルを取れて
我が国の競技である テコンドー でメダルを取れない!
これは日本の陰謀だ!
とお決まりの 日本に対する陰謀説 をぶち上げて?

ただアメリカの新聞?が面白い説を唱えていました。
テコンドー は 最貧国(失礼ですが) が盛んな競技
理由は・・・
①まずそういう所では 治安 が悪く 護身術 としても有効
②初期投資が少なくて済む・・・道着があれば良いし場所もいらない
③競技人口はそこそこ多いけど?主要国内では少ない。
そう言う理由で オリンピック競技としては
メダルがとりやすい競技である。
しかも もし金メダル獲得となれば 国の英雄 として
国から 重宝 されて家族の生活も豊かになれる
だからこそ 必死になって練習する人が増える。
テコンドーは最近ほとんどメダルを獲得種たことのない国が
金メダルを獲得する理由がそこにあると。
それに引き換え お家元 である 韓国 では
そこまで 必死 になる理由がない?

タイとかの 貧困層 の子供が ムエタイ選手 を目指すのと
同じ理由かもしれない。
確かに・・・同じ格闘技でも 柔道 とかだと
強豪国が 大国(日本・欧州・南米・ロシア等々)で
競技人口も多くて質の高い練習をしているので?
弱小国では太刀打ちが出来ませんからね。 
競技自体も以前より 迫力 が無くなっている?
このままだと オリンピック競技 から外れてしまうかも?
格闘技としての 迫力 なら 空手 の方がありますから
一応今回は 参考種目?ですが・・・
世界的にも競技人口も多いしそのうち正式種目になるかも?
ただ・・・空手は 団体 が多くてね・・・
日本空手道連盟系 極真空手系 沖縄(琉球)空手系
大きく分けてもそれだけあるし、それぞれルールも違うからね。

あっ・・・オリンピックといえば復活してほしいのは
綱引き!・・・あれって 地味 ですがかなり燃えるんですよね。
かつてはあったそうですけど・・・
単純で迫力もあり面白いと思うのですけどね。
子供の運動会とかでも?
リレーよりある意味 保護者綱引き って燃えますよ。

 《掲載:2021.7.31》by GIN

葉羽葉羽 確かに、保護者綱引きは燃えますね~(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.