<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も金メダル!!

台風一過とは言えませんでしたが、
そこそこ気持ちの良い一日でした。

今日も日本勢は メダルラッシュ でした。
そして今 体操個人総合 をやっています。
内村選手の後継者で、あの内村選手をして 信じられない と?
橋本選手・・・金メダルを十分狙える位置につけています。
吊り輪で少し不可解な点数がありましたが?
選手団として抗議していましたけど???
素人目でも解説者目 でもミスはなかったと思われましたが?
予想よりだいぶ低い点数を付けられて。
それでもまだ 最終種目鉄棒 を残して
金メダルの可能性が十分あると?
凄いですね・・・何とか得意だそうですから、
金メダルを取ってほしいですね。

私は 男子高 でまあそこそこ有名私立でしたから?
スポーツも結構得意な学校でした。
私はダメでしたけどね・・・
野球の甲子園出場はありませんでしたけど、
高校総体 とかの全国大会には色々な部 がありました。
特に高校ではあまり全国ではない?
水球部 アーチェリー なんかもありました。
まあそんな訳で?体育館に 吊り輪 あん馬 平行棒 なんて言うのも
普通に置いてありました。
体操部があったかどうか覚えていませんでしたけど
吊り輪 あん馬 平行棒 なんて本当に難しい。
鉄棒なんかではたまに 大車輪 とはやるやつはいましたけど
この三種は本当にできませんよ。
吊り輪 なんかただ ぶる下がる事しかできませんし
あん馬 平行棒 なんて技も何も何もできませんよ。

あっ・・・日本選手 北園選手の床演技
点数によってはメダルの可能性もギリギリである?
この方も 次世代エース候補 ですね・・・
18歳ですって!
今大会は本当に 10代選手 が 大活躍 ですね。

おっ・・・イヨイヨ 橋本選手 が次の次ですね。
今 ROC(ロシア)の選手が終わりました・・・次です。
よくわかりませんが 15.00以上 取れればいいのかな?
ミスが出なければ出る点数と言う事ですが?
今始まります・・・・あとは着地だけ!
ちょっと乱れたけど・・・大丈夫でしょう!
あれ?内村選手もいるかな???応援ですが・・・
中国の選手が・・・自身の点数で抗議していますけど?
抗議は通りませんね・・・
やりました!!!!金メダルです!
これで 内村選手2連覇に続いて 個人総合3連覇です!
凄いですね・・・彼も19歳ですよ。

まったく違う話で少しおかしな話なんですが?
体操の 床演技 なんですけど
前転前転・・・回転ひねりジャァーンプ!!!
ってやりますよね?
床の反動もあると思うのですが?
陸上の走高跳の記録・・・2.5m位?
ベリーロール とか 背面飛び とかありますが、
体操 床 のように 回転しながらの助走 って
ダメなんですかね?
勿論 確実にバー を超えるという意味では
タイミングと言うか難しいのかもしれませんが
最高到達点 と言うか 単純に超える だけなら?
3m くらいは超えているような気もしますけど?
どうなんでしょうかね?
毎度体操を見る度に思うのですけど
そう言う意味では・・・走り幅跳びも
工夫すれば?8m位はゆうに飛べそうですけどね。

今・・・メダルが授与されます!
今回のオリンピックは本当に凄い!
地元開催と言う事を差し引いても凄いですね。

ただ残念なのが・・・カヌーだったかの羽根田卓也選手
この コロナ禍 の影響で練習ができない!
自宅の浴槽で練習しているとの映像がありました。
なんで自国開催なのに練習させてやれなかった?
外国選手は コロナ禍 でも大会が何度かあって
練習もできたという事です。
あんなと言うと失礼ですが・・・
カヌー競技会場で練習させても 感染 とかしないでしょう?
それが 自国開催 の 地の利 なのではないかと?
残念ですよね・・・

 《掲載:2021.7.30》by GIN

葉羽葉羽 見てるだけで力が入って疲れました(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.