<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日もメダルラッシュ!

台風はおもったより逸れましたね?
一部では 神風?が吹いた? なんて言われていますけど。
まさに今日は 台風 の影響で前倒しでサーフィンが行われて
台風の影響もあり サーフィン にはまさしく うってつけ 波が来て?
サーフィンと言えば ハワイ とか思い浮かびますが?
映像と言うかイメージは ビックウエーブ で
パイプライン なんて映像が浮かびますけど
それに比べて?私は良く サーフィン は分かりませんが?
日本の湘南とかでやっている サーフィン は・・・なんかね?
迫力がないというか
よく 波のプール で見るような?
穏やかな 波 ですが・・・今日の映像は流石に台風波でした。
素人は少し恐怖を覚えるような?高さの波でした。
そんな中・・・男子は銀メダル 女子は銅メダル
凄いですね!!!!
今回はオリンピック 初競技 が多くて、
サーフィン もその一つですが?
これまでその競技では 金メダルを3つ? 取ってきたので、
今回男子も期待していましたけど・・・
まあ残念でしたが頑張りましたよ。

ただ・・・一つ心配なのが!!!

アッ途中ですが・・・ソフトボール!!!!
ルールは知っていますが?試合の形式がよくわからなくて?
とにかく先日アメリカに負けたのに?
今日またアメリカと決勝戦を戦っています!
今最終回・・・アメリカ最後の攻撃です!
おおおおおおおお!!!
たった今 アメリカを 2-0 で破って 金メダル!!!!!
やりましたね・・・おめでとうございます。
勝利投手は途中交代しましたが?
ソフトボールルール?で最終回また 上野投手に交代!
見事に抑えて・・・勝利投手になりましたね。
本当におめでとうございます。
次回から オリンピック競技 としてはありませんが?
何時の日か 復活 するといいですね。
何といっても 東京オリンピック で 金メダル!
嬉しいでしょうね!
復興五輪 と言う事で 福島で始まったこの オリンピック!
嬉しさも倍増です。

あっ話が途切れてしまった サーフィン ですが
少し心配なのが?
いつもはおとなしい 波 で サーフィン をしている
少し かじっただけ の 素人サーファー の皆さん。
今日の映像は本当に凄い 波 で 格好がいい映像でした。
これを見て? 素人サーファー が台風の時にやってくる?
人の背丈を超える波は・・・本当に危険なんです。
オリンピック出場できるような?
プロ 上級者 だからこそできる状況なので?
今後 水難事故 が増えないことを望みますよ。
映像を見る限りかなり危険な波ですからね。
一般素人なら絶対に 溺れる レベルです。

東京の感染者数が3000人近くになり?
その内20代だけで 1000人近い とか?
だいぶニュースで騒いでいますけど?
私は以前も書きましたがこれも想定内?当然の結果ではないかと?
政府の発表も医療関係者、マスコミの発表も
・・・若者はコロナにかかりにくい!
と言うのが主流でしたが?
本当にそうだったのでしょうか?
実ははじめから相当数 若者感染者数 が多かったのでは?
体力的 免疫力 とかで 表面に出なかっただけで?
本当は相当数いたんですよ。
ただ 高齢者が多くかかるし重症化もしやすい
と言う事で 主に高齢者 の検査数が多かった。
ただよく考えれば?
主に高齢者施設とかで クラスター発生 なんて話がありましたけど
高齢者施設利用差は ある意味隔離生活者 です。
本来なら 感染者 が出る可能性は極めて低い。
では何故?高齢者施設で 感染者 が出るのか?
施設で働く 中高年層・若者 が 感染源になるからです。

特に若者は 行動範囲 が広く色々な接触があります。
そんな彼らが ウイルス保持者 であったとしても
別に不思議ではない。
今は 高齢者ワクチン接種 が進んで、
コロナ抗体保持者が増えてきたので・・・
高齢者も PCR検査 とかあまり受けない。
その分 若者が諸事情により検査を受けるようになって?
コロナ陽性者の数が増えたという事が現実では?
最近では ワクチン不足 なんて言われていますが?
それでも 65歳以下・中高年・若年層 にもワクチンが広まって
もうしばらくの我慢ですよ。
本当に あと一月 ワクチン接種 が早まっていれば?
今流行しつつある 変異株 もそれほど広がらなかっただろうし
残念ですよね・・・

それにしても オリンピック 盛り上がっていますよ。
メダルラッシュ という事もありますが?
勿論 初めからスケジュール も決まっているのでしょうが?
TV局 の 手のひら返し も酷いですよね。
特に一番反対していた?特に看板の モーニングショー とか
TV朝日さん・・・一日ほとんど オリンピック中継 で
かなり盛り上がっていますよ。

 《掲載:2021.7.28》by GIN

葉羽葉羽 福島もワクチン不足で65歳以下の予約が取れなくなってきました。なんとか確保をお願いしたいですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.