<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆本当に暑い

本当に連日の猛暑・・・そして豪雨による災害とかも
梅雨の終わりは危険と言う話ですが?
本当に列島各地で何やら怪しい天気になっています。
台風6号はそのまま 中国大陸 に向かうのかな?
台風7号もあってそれも大陸に向かうとか?
ただ・・・この時期は急に曲がる恐れもあるとか?
日本列島に向かうかどうかは分かりませんが?
朝鮮半島はそうなるとまともに進路になるかも?
確かあまりニュースでは報じられていませんけど?
朝鮮半島も相当な雨の被害が出ているとも?
ドイツ ベルギー?なんかも酷いそうですね。
そんな中 カナダ・アメリカでは 57度? とかあったみたい。
ただ日本と違い 湿度 が無いのでそれほどひどくもない?
もっとも サウナ とかだと 100度 くらいになっています。
ミストサウナだと 50度とか?
その分 ミスト ですから湿度は 80%とかですけどね。

以前私は 橋下さん と意見が合うと書きましたが
今日の意見は少し納得がいきませんね。
小山田さんの話ですけどね。
なんでも先ほど オリンピックを辞退するとか?
オリンピック反対派にしてみれば 大勝利 なのかな?
それでもここまで来たら何とかするでしょうけどね。
まあそこは仕方ないことかもしれませんけど
・・・小山田さんの楽曲を使えば世界中で恥になる
橋本さんはそう意見していましたが、
本当にそうなんでしょうかね?
確かに アメリカ とかのマスコミや
人権主義を挙げるマスコミには 格好の餌 でしたけど、
そもそも マスコミ にそんな大層な主義主張がありますか?
中には立派な信念を持った ジャーナリスト もいるでしょうけど
ほとんどが 自分たち所属のメディア 新聞 TV 雑誌
それの売り上げや視聴率などが上がればよい?
要するに 大衆が喜ぶ?興味があるものに飛びつくだけです。
偉そうに 国民の命と安全 なんて話していますけど
例えば 諸外国のイベント 日本の球宴 
日本で言えば 宮城県知事 が オリンピック有観客 を宣言した時
散々 ご意見 していましたよね?
でも先日の宮城での 球宴 ですが、
有観客(15000人?)を入れてお祭り騒ぎで報道していました。
おかしいですよね?
同県人しか観客はいない?
そんな事ないと思うし、新幹線も飛行機も自動車道も繋がっていますから
絶対に数百人の観客は首都圏、日本中から来ていますよ。

さて・・・橋下氏の意見ですが、
昨日?だったか書きましたが、
ほとんどの人は何らかの カースト に関わっていて、
知らない間に イジメや差別 とか加担しています。
特にいろいろな部門で 名を成す 人たちはその傾向が多い
○○は芸の肥やし
なんて平然と公言する人もいます。
現実に
・・・人間的に クズ な作家
なんて検索すると?
それはもうかなり有名な作家さんが続々出てきます。
DV 酒乱 詐欺まがい?・・・そんなの当り前のように?
作家だけではありません。
音楽その他の芸術家たちも・・・
弟子とか後輩に対する すさまじいハラスメント はよく聞きます。
・・・この ハゲ!
なんて絶叫していたある議員さんも有名になりましたよね。
勿論 イジメはいけない これが 大前提 で、
決して許されないことですけど、
小山田さんに関しては 27年前? の話ですよね。
かつては たとえ凶悪な殺人犯であっても、
25年間逃げ切れば、処罰されることはありませんでした。
今では 凶悪犯の時効制度 は無くなりましたけど、
凶悪な殺人犯 で25年・・・イジメの時効があるか分かりませんが?
もう言ってみれば 時効案件 ですよ。
勿論 時間がたてば罪がなくなるとも言いませんけど、
キチンと謝罪したならば?
それを認めないって言うのはどうなのでしょうか?

橋下さんは口癖のように
・・・日本は法治国家ですから!
と言いますが・・・ならばここは 謝罪 を認めるべきでは?
今ここで 過去の話 を蒸し返すと言う事は
ここでまたひどい イジメ を助長するとこになるのでは?
・・・小山田さんの楽曲を使えば世界中で恥になる
と言う事であれば?今、世にある多くの芸術作品は
世界中の恥! ということになりなりませんか?
飛躍しすぎ???
でも完全に今又 イジメ になっていますよね。
違いますか?

 《掲載:2021.7.21》by GIN

葉羽葉羽 27年前の話、しかも反省して謝罪している・・それがつい先日のような論調で報道されている。むしろ、このタイミングでそんな古い話が出てきた事自体に疑いの目を向けるべきではないでしょうか。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.