<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆小山田さん問題

本当に毎日 酷暑 ですね・・・
37度超えもあったり・・・まあ流石に50度超えは無いですけど
先日も書きましたが 湿度 が違いますからね。

今日はまた一段と 小山田さん問題 が過熱していますね。
今日は 橋下さん も少し収まった感もあるし、
一部芸能人からは私とほぼ同じ意見の方も出てきましたけど、
あくまで先日より書きましたが
・・・イジメは絶対にいけない事です。
と言う事が 大前提 ですが、
これもまた書きましたが 
イジメは無くならない のも事実と思います。
だから私は 小山田さんの過去 を擁護するつもりはありません。
ただ、27年前?の事で本人が反省しているのなら?
とりあえずはそこは反省を認めてあげるべき?

私はあまり宗教に興味が無いので?
あっ興味はありますけど・・・信心していない?
・・・罪を憎んで人を憎まず
なんて言葉があります。
結構色々な宗教にも共通している考えかな?
自分の犯した 罪 を悔い改めたなら?
そこは許すべき・・・と言う考え。
今日の橋下さん・・・まさか私の日記を読んで?
なんて事はないでしょうけど。
チャンと 罪 を犯してもチャンスを与えるべき と言う
法律家の基本?の立場で話していました。

私が一番引っかかったのは
・・・彼の楽曲を使ったら 世界の恥 
と言ったことです。
勿論今回の彼の起用が適切かどうかは議論するところですし
結果彼が 辞退 あるいは主催者側が 辞退要請 するのも
これは仕方ないというか当然かもしれませんが
・・・彼の楽曲
と言う 彼の作品 を全否定するのはどうでしょうか?
と言う話です。
昨日も書きましたが 世間的に クズ な人間の芸術作品は多い。
そんな人間でも人々を感動させる作品は現実にあるのです。

私が今回問題だと思っているのは
関係者が彼の今回の作品出品に関して問題提起するのは良い。
ただ、一般の芸能人とかコメンテーターとかが
過去の彼の行動を今重大事項として批判するのはどうか?
今回の事で彼の家族とかも特定されて攻撃されているようです。
そうなりますよね・・・
過去に 重大事件の加害者家族 が後に晒されて?
とても不幸な事件の連鎖(自殺者も多数います)が起こりました。
未成年者の犯罪で(少年Aとか)で親が追及されるのは
ある程度なら仕方ないですが?
成人の犯罪で一族全て(宮崎事件とか)が吊るしあげられるのは?
これって完全に イジメ ですよね。

もし 一般の方が公で発言するのならば?
・・・小山田さんには過去の事案に十分反省していただき
・・・今後こういう問題が出来るだけ世間で無いように
・・・ファンやその他の皆さんに話し続けてほしい
と言うようなコメントするのが一番だと。
所がほとんどのコメントが
・・・最低の行為で許されない行為だ!
と言うそれだけを強調している。
そこは違うのではないかと思うのです。
結局はインタビューした記事を載せた会社も
(ここは先日謝罪していましたが)
今この問題を取り上げている マスコミ各社 も
半分興味本位で 世間で興味のある話題 として扱っている。
ハッキリ言って 世間受けする面白い話題 と言う事です。
本気で イジメ撲滅 なんて考えていないと思う。

まあ正直言って彼の楽曲がどういうものか?
私は知りませんけど・・・
今後彼の行動と言うか楽曲が楽しみですね。
人は落ち込んでから立ち直れれば強くなれる。
私はそう信じていますけど。

そうそう・・・関係ない話ですが?
岸波さんが少し 誤解 しているようなので訂正しておきます。
地下空洞説?・・・岸波さんが提唱 と言うわけではなく、
ゴジラVSコング でそういう設定になっていると?
私は見ていないのでわかりませんが、
確か ハリウッド版ゴジラ の基本で?
モナーク と言う組織が 地下空洞説 を話していたのかな?
もっとも 地下空洞説 地下巨大帝国説 なんて言うのは
もうはるか以前の SF好き の間では有名な説で
日本でも ウルトラQ ウルトラ7 なんかでも登場しますし
ドラえもんでもありましたよね。
ネス湖のネッシーなんかも地下で海とつながっているとか?
日本でも 富士五湖(その内三湖?)が地下で繋がっているとか
UFO大好き人にとっては 火山口 から地下に繋がる
UFO吉が世界各地にある とか
色々な説がありますよね。

ここへきて民間宇宙旅行が盛んですね。
ヴァージン・ギャラクティックとブルーオリジン
高度80km と 100km 宇宙旅行
ほんの数分だそうですけど・・・両方とも2500万円くらい
このくらいだったら・・・宝くじが当たれば行けるかな?
年齢的に後10年が限界????無理かな?
って、そもそも宝くじに当たらないとね。
やっぱり 宇宙葬 で 骨 だけで行くしかないかな?
小さい骨(数g?)に魂はしがみ付けるかな?

さあ・・・なんだかんだ言っても?
オリンピック始まりますね!
予選は開会式に先立って明日?サッカーから始まるのかな?
テレビ朝日(特に羽鳥慎一モーニングショー)だけは!
更にその中で 玉川徹 だけは オリンピック取材するな!
なんて話している人が多いですね。
どうするんでしょうか????

 《掲載:2021.7.21》by GIN

葉羽葉羽 作者と創作は別に考えるべきだと思います。ただ、創作された背景に「いい話」があるとすれば、より感動が深まることは事実ですが。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.