<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆梅雨明け!です。

ようやく 梅雨明け です。
まあようやくと言っても例年よりかなり早いそうですけどね。
まだ 四国 とか開けて無いそうで?
それにしても今日は暑かったですね。
久しぶりに一日晴れていました。
と言う事で今日は 除草剤 を撒きました。
晴れが最低2日は続かないとダメですからね。
そんな日ですがまあ個人的には変化がないですけどね。

まあそんな訳で今日は少し映画の話
この日記を転載してくれている 岸波さん の話
ブログと言うか HP と言うか 大きな コンテンツ を持っていて
そこでの発言ですが・・・
ゴジラVSコング・・・ゴジラの最新作
最新作と言っても ハリウッド版? の最新作
3作目になるのかな?
正直な事言うと・・・あまり好きではありません。
と言うより ゴジラ は好きなんですが?
ハリウッド版の ゴジラ形態 が好みではない。
やたら デブ だし・・・何かイメージが違う。

で・・・実はまだこの映画は見ていませんけど?
岸波さんが言うには 地下社会?帝国?があるとか?
まあ現実にはどうでしょうか?
ただ・・・実際に人間は 宇宙 に夢中になっていますけど
本当は 地球の事 まるで分っていないんですよね。
どんな生物がどれだけいるかさえ?まるで分っていない。
大陸地殻は30~60kmの厚さがありますが、
人間はほんの数㎞くらいしか分かっていません。
10㎞くらい掘ったら?巨大空洞とかあるかもね。

ゴジラと言えば・・・作品によって顔が違いますけど
私が一番好きなゴジラは ゴジラVSキングギドラ かな?
キングギドラ との対決は色々ありますが?
ゴジラ単誕生秘話 と キングギドラ再生 の話です。
この時のゴジラが 一番怖い顔 で 迫力 がありますね。
特に作中で ゴジラ誕生時 に関わった人と再開するシーン
まあ一撃で殺されちゃうんですけどね・・・当たり前?
顔を合わせた時の迫力は・・・かなり怖い。

そう言えば今 金曜ロードショー で
サマーウォーズ という映画をやっています。
これも好きな映画ですが・・・
11年前の映画ですが・・・作品自体はもっと前?
初めに見た当初はそれほど感じませんでしたが?
改めてみるとすごい作品なんですね。
未来予知 と言うか・・・ネット社会と言うか
仮想現実社会の闇もすべて描いている。
作中で色々素晴らしい 言葉 も沢山ありますね。
今でこそ 仮想現実社会 が当たり前になりましたが、
あの当時はそれほど現実感がなかったですからね。
でもこの作品を見ていると どれもがありうる設定だし
そして現実にすでに起きていることも沢山ある。
このコロナ禍の中で色々役に立つというか?
考えさせられる映画ですよ。

これは SF とは少し違いますが?
例えば ウルトラマン サンダーバード の世界の事
今は結構現実になっていますからね。
SF作家 とかすごい才能ですよ。

少しオリンピックの話
今日は日本でも オールスターゲーム をやっていました。
TV中継とか見ると?結構観客が入っていますよね。
いつもなら 満員 ですが・・・流石にそこまではいませんけど
それでもかなりの観客が入っています。
試合ベンチの中でもほとんど マスク をしていない。
観客はさすがに マスク していますけどね。
昨日だったか バッハ会長が
・・・少しでも状況が変わったら?有観客も検討してほしい
と発言したことでかなり 反政府連中 はお怒りですが?
そんなに酷いこと話していますか?
バッハ会長にしてみれば 大会責任者 ですからね。
当たり前の事を話したまでですよ。
それに野球とは普通に観客入れて試合をしていますよね?
バッハ会長にしてみれば・・・なんで? って思いますよ。
・・・日本人だけの大会とオリンピックでは全く違う!
よくこんな反論を聞きますが?
大会関係者はキチンとワクチンも打って PCR検査 もしています。
日本人だけなら安心と言いますが?
現実に各球団で コロナ陽性患者 が出ていますよね?
オリンピックと何が違うのか?
明確に説明してもらいたい。
勿論どんなに厳格な 規制 をしても 無視 する人がいます。
完璧にできませんけど、
それはどこでも同じ条件ですよ。
少なくとも 大会組織委員会 東京都 国 は頑張っています。

話は少し違いますが?
今日は バッハ会長 コーツ調整委員長 がそれぞれ
広島 長崎 を 訪問 しました。
長崎での話は良く知りませんが?
広島を訪問した バッハ会長 は 記念公園 で 献花・黙祷
オリンピック開催に当たって 世界中で 休戦宣言 をしました。
まあ平和な日本で暮らしていると?
ほとんどと言うか全く 危機感 が無いですが、
1年中世界のどこかで 戦争 が起こっているのです。
世界中で 休戦 なんてほとんど奇跡に近いことです。
これが完全にできるかどうかもまた問題ですが?
これこそが オリンピック が 平和の祭典 である意味なのです。
会場周辺には 反対派? が押しかけているそうですが?
いったい何なのでしょうね?
バッハ会長が広島を訪れることで デメリット ありますか?
広島 と言う場所を改めて 世界に発信 することのメリット
その方がはるかに大きいですよ。

平和の祭典 と言えば・・・
先日 韓国選手団 が選手村に入村?
え?韓国って 不参加 ではなかったですか?
実は参加するんですね?
竹島がどうのこうの? 福島処理水がどうのこうの?
そもそも日本の食材は危険だから・・・
とか言って 不参加 を表明していましたよね?
それで・・・参加するんですか?
まあそれは良いとしても?
何か選手村に 反日横断幕? を挙げていると?
良く知りませんが・・・日本を打ち破った英雄の言葉?
っていつ打ち破ったのか知りませんけど?
秀吉の朝鮮越兵 のはなしだとか?
まあ自国内で盛り上がるのは良いとしても?
文大統領が何とか来日して 首脳会談 を実現したいと?
そんな時にさらに 波風立てて 何を考えているのでしょうか?
オリンピックに 政治 とか持ち込まないのが原則ですよね?
ただでさえ 最悪・険悪 なのに?何がしたいのでしょうか?
通称 独島バッチ なるものも付けるそうですね?
全く神経が分からない・・・

 《掲載:2021.7.17》by GIN

葉羽葉羽 いやいやいや「地球空洞説」は別に僕が言ってるのじゃなく、昔からそういう説が唱えられてきたという紹介です(UFO基地=地下世界もその一つ)。で、「サマーウォーズ」を見直しました・・Amazonで。婆ちゃんが死ぬシーンは泣けましたね。あのドラ息子が改心する場面も。いい映画です。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.