<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆もうすぐ梅雨明けなのか?

今日はまた変な天気でした。
朝はそこそこ腫れていたのですが?
AM9:00頃になると突然の大雨!
しかも結構激しい雨になり・・・
午後になるとまた前が止んで・・・夕方又少降って?
天気予報によるともうすぐ関東でも 梅雨明け だそうですね。
北陸と東北の太平洋側はもう梅雨明け>
四国はまだだそうですけどね。
今年は?今年もなんか本当に変な天気ですよ。
ここ最近の話か?カナダではまた想像を絶する 酷暑 熱暑 
50度を超えているそうですね・・・
流石に 50度 を超えるとか・・・ヤバいですよ。

もうすぐ 東京オリンピック開幕ですが?
何か世界ではいろいろと又危ないことになっていますね。
インドネシア では 新規感染者数55000/日だそうですよ。
韓国もまた相当広がっているとか?
イスラエル なんかワクチン接種率が高いのに?
ここへきてまた広がっているとか?
接種率が高いと言っても 100% ではないですからね
接種率が 70%超え? でもまだ人口の 30% は 未接種
人口が約1000万人弱 と言う事は 300万人 が未接種
国土が日本の四国程度?と言う事ですから
新たな 変異株 とかが出てくれば?
それは感染も広がるかな?

もう一度 マスク着用 の 義務 が課せられたとか?
やはり一番の感染対策は マスク着用 ですかね。
微小粒子 である ウイルス ですから、
マスクの隙間とか本体からも簡単に通過できますけど、
少なくとも 唾 などの 飛沫 はかなり防げますからね。
やはり日本がそれほど感染者が増えないのは?
マスクの習慣が広く広まっているからでしょうね。

今日の東京の感染者数が1400人弱と言う事ですね。
今は 若者を中心とする若年層 の感染者数が増えているとか?
私は過去にも書きましたが・・・
あまり マスコミ 専門家 は言いませんけど、
おそらくですが?常に100万人位の感染者数が潜在的にいる?
ワクチンがまだ浸透していない時には?
以外と高齢者は 健康オタク が多いのが実態です。
60歳以上が集まれば必ず出る話題が?
・・・最近体の調子はどう?
そんな事です。
若者はそんなこと気にもしませんからね。
そもそも 初期のPCR検査 って費用が高かったから
それにマスコミ等で 若者はかかりにくい なんて言う話で
若者は PCR検査 をしてこなかった?
さらに言えば今でも 若者は重症化リスクが低い との事
つまり ワクチン接種前 の時期では
本当は若者の感染者数がある程度いたにもかかわらず?
表に出なかった?
ここへきて 高齢者のワクチン接種 が進み
高齢者の自主的 PCR検査数 が減った?
その分 若者 が費用が安くなったし
大学とかでも検査が行われて?
隠れていた数字が出てきたというのが本当の所なのかな?

ところで・・・西村大臣の話ですが、
勿論この提案は 自由主義経済の崩壊 につながりますから
私は反対なのですが・・・これが大前提!
ただ 全く評価しない かと言えばそうでもない。
毎度 マスコミ 野党 自称識者・専門家 の方たちは
政府・自民党の方策を酷評していますけど
例えば ワクチン だって昨年の秋には議論されていました。
しかし 反自民・反政府 の人たちは
連日 TV等のマスコミを通じて 大合唱をして
・・・本来なら 治験 に半年から1年かかるのに
・・・全く未知のワクチンを早期承認なんてありえない!
・・・どんな 副作用・副反応 があるかわからないし
・・・大惨事になるかもしれない!
そんなことを語っていました。
結果的にその否定的 副反応 の話が未だに残っている。
そんな中 政府・自民党 は頑張って ワクチン確保 に
本気で頑張ってきました、
国民の理解が得られれば一気に進められるように!

いざ ワクチン接種 が始まれば
政府・自民党 は 100万人/日 のワクチン接種を実現しようと
それこそ頑張って色々策を練ってきましたが
・・・そんなこと言って 何処 でそんな人数を打てる?
・・・そもそも会場が出来ても 打ち手 の確保はどうなる?
・・・ワクチンだってそんなにある訳がない!
それでも頑張って 会場確保 をして 打ち手もそろえて
ワクチンだって 国民全部 に 打てる量 を確保して
本当に頑張ったと思いますよ。

その間 マスコミ 野党 自称識者 は何か努力していました?
何をやっても 後出しジャンケン で 重箱の隅を突いてくる。
そりゃ 何もかも上手く なんて無理ですよ。
Better is Better than Best
できない理由を挙げればキリがないからとにかく
ベストよりもベターな選択・・・少しでも良い選択

今回の西村大臣は少し暴走した発言でしたが
・・・それでも何とか コロナ終息 をできないか?
と悩んで悩んだ結果の政策です。
まあこれは 西村大臣個人 の発言ではないそうですけど。
本来なら?この政策発言は・・・
さんざん 飲食店 酒類 居酒屋 を悪者にしてきた
野党 こそ発表する話では?
でもそんな事先に話したら 国民に反発 される!
それが怖くて何も言い出せないんですよね?
国民の命 なんてまるで考えていない!
自分たちの 支持率・人気 それしか考えていない。
本来 国民の命と安全 を本気で考えるのであれば?
あの 西村案 も十分ありだと思いますよ。
徹底的に 自衛隊 警察 をフル活動して規制して
完全ロックダウン・・・を決行すれば?
かなり激減できると思いますよ。
医療関係だって 強制執行 すれば?
入院患者だってすべて見て取れると思いますよ。
でもそんな事 怖くて とても言えない?
だから 足元見られる のを気が付かないかな?

まあそう言う意味では?
あの 総理大臣 はよくやったとも言える。
何せアメリカに喧嘩を売って 私を信じろ! とまで
大見得切ったのですからね。
事業仕分けで コンクリートから人へ と 大見得切った。
だからこそ国民は大いに期待したのですが・・・
見事に 期待を裏切って ほとんど実現しなかった。
世の中 ハッタリ は大切ですよ。
でも最終的にはそれを実行できる 覚悟 がないといけません。
大見衛切って ハッタリかましたら?
最後まできちんと責任取らなくてはね。

 《掲載:2021.7.17》by GIN

葉羽葉羽 結局、立憲の発言は揚げ足取り・非難ばかりで具体的代案がないですよね。後出しジャンケン・・まさにそれしかやっていない。案も無いのに政権を渡せって・・バカなの?(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.