<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by クロアチア「ブラチ島のビーチ」
Site arranged by 葉羽

 

◆ちょっと残念「国宝」

今日は 薄曇り 気温もそこそこ
今日は 妻が 誕生日 
ついに 私と同じ アラ7 になってしまいました

で 今日 お祝いも兼ねて 回る ではありますが お寿司屋さんに
娘が 誕生日祝いで デジタルクーポン くれたのもあります

まあ よく行くのですが
いつもは 夜に行くのですが
今日は 昼に 食べに行きました
夜に行くと お勧めの! って言うのが 売り切れていたり
今日は 流石に 昼間でしたので 空いていました
空いていると 注文してから 届くのも早いしね
ところが なんと スマホ環境 悪いのか
ネットにうまく繋がらず クーポンが使えませんでした
結局 普通に カードで払いましたが
もし 現金とか あるいは カード持って居なかったら
困りますよね どうするんでしょうか?

ところで 全く関係ないですが
お隣と言うか すぐ近くに座って居た方
おひとり様で来店されていて
まあ 昔 たまに サラリーマンとか ふらっと来店
5皿くらい カウンターで食べて行く
早いし 手頃だし ね
ただ このお方 いきなり ビール4杯注文
お寿司は いくつ食べたか知りませんが
わざわざ 回転寿司に来るなら
今時 ちょっとしたスーパー フードコート ありますから
そこで 缶ビールとつまみ 買った方が良いかと
まあ 個人の自由ですけど

今日は Amazonで 映画・国宝 見ましたよ
正直な感想を言うと
劇場で見れば 迫力 音量 違いますから
もっと 感動したのでしが
我が家 一応 55型で それなりに大きい画面ですが
ちょっと 残念でした
あと 少し 展開が早すぎて
あれ? っと思ったら 10年20年 平気で飛ぶんですよ
まあ ある人の 国宝になるまでの 一生 ですから
3時間とは言え 時間が足りないのでしょうが
ならば レビューでもありましたが
2部作 とかにした方が良かった?
家のTVでも 映像的には 綺麗でしたよ

まあ ストーリー的に ちょっと 無理があるかな?
とも思いますが 世の中 そう言う人間 いるんでしぃうね
悪魔と契約 取引 する奴 いるのでしょうね
芸の為なら 野球の為なら 相撲の為なら 将棋の為なら
学問でも 数学 物理学 科学 全ての分野で
悪魔と契約してでも 極めたい と願う人 居ますよね
ごく稀に それでも それを楽しんでいる?
大谷翔平選手 のような 超越した人も 居ますけどね
先日書いた 武豊さん 大谷翔平選手 とか
悪魔に打ち勝って もはや 神の領域 ですよ
ああそれと 現実問題として 主人公のような生い立ち
国宝 には なれない と言うか 選ばれない?
詳しくは書けませんけど 日本の国宝 難しいだろうね

宇都宮の熊さん
追い詰めたとか? で 捕まったのかな?
もしかすると 複数頭 いるかもとか
映像もありましたが
街中の 用水路? スイスイ泳いで
堤防を登り フェンスもなんのその
問題なくよじ登り 悠々街中 闊歩 して居ました
あれじゃ 防ぎきれませんよ
イノシシとかなら フェンスでなんとかなりますが
何も障害物になっていない
あっ 無事 捕獲できたようです

 《掲載:2026.6.10》by GIN

葉羽葉羽 宇都宮は捕獲完了ですか。福島市内の熊は逃げたまま厳戒態勢です。早く捕まるといいな。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.