◆本気で少し怖い今日この頃
今日は 薄曇りから やや晴れて来ました
気温は低め と言う事ですが
私基本 暑がりなので 暑いです
今日は 定例の医者
循環器内科 血液内科(糖尿病)
先週 血液検査して 今日また検査して
前は そう言う理由もあって 同じ病院でまとめていたんですけどね
マイナ保険証で 色々 検査結果も含めて 共有できるんですよね?
1回で済まないものなんでしょうか?
で 色々な結果ですが
結論を言えば 数値的には 横ばい もしくは少し改善
なのですが 不思議な事に
・・・そう言えば この薬って 飲んでいませんよね?
・・・何か不都合な理由ないのなら
・・・これも試してみましょう!
って 何故か 薬が2種類増えました
もう 完全薬中 ですよ
利尿剤も増えて 大変なんですよ 特に午前中 トイレの回数
我が家のトイレ 自動で流れので 水道代もね
最近 ネット関連の事件 多いですよ
フラれた腹いせ ネットに相談 元彼を 暴行恐喝
自分の子供に 誕生日ケーキ 顔に押し付ける動画拡散
ビール飲ませる? 風呂に沈めるとかも
闇バイトとかも ほぼ ネット経由
◯◯詐欺 なんて言うのも ネット経由が多い
そう言えば 今騒がれている
高市氏 ネットで 選挙相手への 誹謗中傷動画拡散
何か オールドメディア中心に みなさん
・・・これは 自由主義に対する 冒涜だ!
みたいな事言っていますが
オールドメディア中心に 反高市派の皆さん
結構な頻度で 高市氏に対して 誹謗中傷 繰り返していますよ
確かに 現実的に そう言う動画 拡散されていて
それ派 絶対に 誰かが作って 誰かが拡散
これは紛れもない事実ですが
ずいぶん昔から いわゆる ネガティヴキャンペーン は
当たり前のように 作戦として やっていた事だし
そもそも 戦いの定石として 相手の弱点を攻める
相手を あらゆる角度から 潰す 当たり前です
オールドメディア 反高市派
高市内閣政策に対しても ネガティヴ ダメ出しキャンペーン
ほぼ日常茶飯事 毎日 毎時間 やっています
トランプの娼婦 なんて発言 沢山ありましたよね
よく知りませんが
・・・小泉は 操り人形
なんて発言があったとか
でも 自分達も散々
高市内閣 アメリカに媚び売って 言いなりになってる
なんて 堂々と 発言していますよね
国会質疑でも そんな質問していますよね
個人的に 実に馬鹿らしい
例えば 言われた 小泉氏とかが 被害を訴えているのなら
また別の話ですが そんな事もないですよね
総裁選で戦った ほぼ全員が 一致団結
国力研究会なるもの立ち上げて しっかり仕事している
反高市派だけですよ
もはや崖っぷち ここが正念場 嘘つき内閣
なんて言っているのは
つい先日も JNNだったか 支持率70% とか
本当に 今までできなかった事 進まなかった事
次々 進めていますよ 頑張っていますよ
これも ネットの悪いところですよね
反対意見とか 妙に強調されて それが正義のようになる
本来 ネット情報は 良くも悪くも 色々
玉石混合 なんですよ
メディアは ネットとは違い 公平に報道すべきです
イランが と言うより 革命軍? また暴走し始めて
ホルムズ海峡問題も また分からなくなって
ロシアもまた ウクライナに攻撃しているし
習近平氏も 焦ったのか北朝鮮と接触しているし
もう 世界中 紛争だらけです
本当に くっだらない週刊誌スキャンダルで
ゴタゴタしている暇ない
まさに 高市首相も言っているように
そんな暇無いんですよ
国内問題も山積みです やらなければいけない事沢山
良い加減に 日本の未来 心配 議論 して欲しい
《掲載:2026.6.12》by GIN
葉羽 オールドメディは頑張って流してますが国民はほとんど興味が無いと思います。自分にはどうでもいい事ですから。
|