◆今日も色々ヤベェ
結局 台風6号あと 台風の卵 と言うのがあって
それが 台風には ならなかったのですが
6号と 大して変わらない勢力で 同じようなコース
結構雨が降りましたね
そうそう 関東甲信越 梅雨入り しました
正式には 9月だったか 決まるんですが
個人的には どうでも良いと思う
元々 明確な数値的基準 ある訳では無いし
それを決める職員さん達が 協議して 梅雨入り って決めたなら
それをあえて 検証 決める って 無駄でしょう?
9月に入って 実は って言われてもね
何か 昨日 宇都宮市内で 熊が出没 って
先日 大宮・屋台ラーメン店 2時間弱かかるかな?
って書きましたが まあ 直線距離的には 1時間くらい
ところが 宇都宮からだと マジで1時間くらいで来れるかも
筑波山超えたら すぐですからね
しかも 熊さんにとって 障害物 何もない
筑波山なんて 熊さんにとって ほんの小山 でしょうし
平野は 畑や草原が続き 食べ物も沢山あるし
充分 襲来の可能性 ありますよね
そう言えば 最近 キョン も茨城にやって来ていると
キョン と言えば 最近は 千葉 で 大繁殖 していますが
我々 昭和世代 八丈島のキョンっ! って 頭に浮かびます
ガキでか って言う漫画で 失礼ながら 今じゃ完全アウト
低俗B?C?級 それでも人気漫画の
主人公 こまわりくんの 決め台詞 ですね
まあ 可愛いイメージ ですが いやいや とても迷惑な奴
農作物は食い荒らすし 鳴き声が 相当ヤベェやつです
 |
ヤベェ その2
例の 北海道での 女子高生 全裸転落死事件
主犯とされる 内田と言う人
検察の求刑27年 だそうです
ええええええ! ですよ ヤベェです
共犯とされる もう1人の方
素直に 罪を認め 反省して 23年(求刑25年)が すでに決定
ただし 内田被告 まあ ほとんど反省もしていない
そもそも 地元では 相当の悪 として有名
性欲モンスターなんて異名もあり 事件に関係しているのか
道警の警部補とも 不倫関係にあったとか
殺人してない といいうものの
低気温の寒空の中 全裸にされて 10数mの高さ
幅10cm程度の欄干に 川に向かって座らされて
例え 押したという事実が なかったとしても
死ね! 落ちろ! って言われ続けたら
恐怖で落ちてしまいますよね
これは 殺人 ですよ
これを今になっても 反省しない 認めない って
例え 刑期満了したとして 反省 公正 しませんよ
被害者 被告の画像を ネットで公開 と言うけれど
別に 顔を判別できる訳でもなく 単なる言いがかりですよ
死刑はともかく 無期は必要かと
あと この事件に関して 内田被告の
馬鹿騒ぎして はしゃいでいる SNS画像 何度も流れていて
あれは やめた方がいいと思う
正直 私は全く関係ない 他人ですが
他人である私が見ても ムカついて 反吐が出るほど
被害者遺族 これを見たら いや 嫌でも見ることに
これは辛いと言うより 新たな犯罪 復讐心が起きても
おかしくないと思う
フィリピン沖? M8クラスの地震 日本各地で 津波警報が
久しぶりに スマホが けたたましく 警報告げていました
幸い 日本での 津波被害 そうでも無いみたいですが
あの 東北での津波被害 いまだに 脳裏に焼き付いています
街中で 大型車 木の葉のように 流されて
いや 家屋そのものが流されていく様 恐怖ですよ
1年後くらい 現地に行きましたが
そりゃ 酷い有様でした
イランが またイスラエルに ミサイル攻撃!
これもまた ヤベェ事に
せっかく 休戦の 停戦の 兆しも見えて来たのにね
また振り出しに戻ってしまう?
《掲載:2026.6.10》by GIN
葉羽 宇都宮の熊にはビックリ。去年、ケイ子と行った辺りです。オーコワ!
|