◆屋台ラーメン
今日は 涼しいような そうでも無いような
九州では また 災害級の雨 降っているようです
今晩 この辺りも降るのかな
今 TV ザ・ノンフィクション
日曜日この時間 よく見ています
今日は 屋台ラーメン 特集やっていました
八重洲屋台ラーメン廣瀬 とか言うお店
今は 大宮で営業しているのかな?
大宮かぁ 微妙だな 2時間弱かかるな?
駐車場無いみたいだしな
でもさっき 神奈川県東大和市から 常連さんとか
凄いね 結構距離ありありますよ
屋台ラーメン もう ずいぶん食べて無いね
でも 通算100杯は軽く超えているね
高校時代 何故か 仲良くなって
朝3時ごろになると 窓に 小石を投げてくるんですよ
もちろん 来たよ!って合図
たまに 今日は チャーシュー余ったからって
多めに入れてくれたりね
そもそも 気前よく タダで食べさせてくれたり
あの なんとも単純な 醤油ラーメン
チャーシュー ナルト メンマ 刻みネギ 煮卵 小ぶりの海苔
シンプル・イズ・ベスト ですよ
最近 見栄え? やたら大きい海苔 流行っているけど
控え目が良いんですよ
まあ 先日 幸楽苑ラーメン の話書きましたが
そう言う理由で ここのラーメン 好きなんですよ
店によってもあるでしょうが
いつもよく行く イオンの幸楽苑 少し味が落ちた?
もちろん 九州に行けば 豚骨 北海道なら 塩 味噌
食べますけどね関東以北 有名ラーメン 意外と 醤油ラーメン系多い
福島 山形 とか もちろん 東京ラーメンね
全く話が変わって 先程 競馬GⅠ 安田記念レース
武豊さん 見事に優勝
JRAの GⅠ最年長(57歳)勝利記録となったと
凄いですね
通算4600勝くらい? 内GⅠ 100勝以上
まさに 化け物級レジェンド ですよ
武豊さん 生涯何レース 乗っているか
わかりませんが 初めから全レース複勝買っていても
プラスになっている?
《掲載:2026.6.8》by GIN
葉羽 屋台で食べるラーメンは本と美味しいですね。上野でも博多でもよく食べてました。まあ、呑んだ後の締めのラーメンはなんでも美味しいけど(笑)
|