「酒宴」だが、最近は人に「酒をつぐ」という事があまりない。 ビールはジョッキだし日本酒も冷酒でグラスで飲むことが多い。
若い頃、職場の宴会で、先輩に酒をつごうとしたら、「先ず校長先生、そして教頭先生に酒をついで来なさい」とゴ指導された。何事にも順番があるのだな。
「宴もたけなわ」になると「無礼講」になるので、より楽しい気分になるが、あまり真に受けて行動すると・・・
(・・・三秒考えて・・・)
・・
・・・・
・・・・・・
「無礼者」になり大変な事になるので注意だ。(^_^ゞ
←そのとーり! (*ᴗˬᴗ)ウンウン

|