| 【エアコン】
数日前からエアコンを入れました。 知り合いには「(暑くて)死んじまうぞ!」と脅かされてました。 なんと夜が健やかに眠れることか。 高齢者は暑さとの我慢比べとかするもんじゃないですね。
世の中、「すべてが上手く行く」ことが無いように、「全部がまったくダメ」というのもそう多くないでしょうから、まあ捨てる神があれば拾う神もあるのでしょう。 色んなことを素直に受け入れて、体重も増えるし、髪の毛も無くなるし、歩けば転ぶし、走れば息が上がる。 確かに「生きてるだけで丸儲け」というのが実感できるようになって参りました。
そうは言っても、自分の性格的にも、健康や精神的にも何かしら「目標」があった方が意欲的に生きられると思うので、達成に向けて頑張っております。 目標は達成するまでの道程を楽しむのが大人ですよね。 そうなれるよう頑張ります。
(2026.7.28掲載) |