<<INDEX<PREV | NEXT>
 
 #773 外伝/投資の件など
by 榮ちゃん
 Photo by 榮ちゃん
 MP3 by 音楽の卵 "枕木"
 Site arranged by 葉羽

【投資の件など】 タマに投資の話も書けと言われたので、現在状況になります。

 そもそも投資ってそれほどスリリングなモノでも、ネタが沢山できる話でもないので、あまり面白い話はありません。(投機や博打は別ですが) トランプがやりたい放題やってくれているので、今はただ買ってます。 現状は買い場と信じてますので、黙って毎日買ってます。 だからヒタスラ頑張っているのは入金力で、弾が尽きると前線も維持できなくなるので、兵站の戦いになっております。 これを格好良く「アマチュアは作戦を語り、プロは兵站を語る」と嘯いております。

 そんな状況なので、華々しい戦果も、目をそむけたくなる悲劇も発生しておりません。 株主優待と配当狙いで少しだけ持っている日本株は、概ね関税ショック前に戻りつつあります。 私も人の子だったらしく、ここしばらくは夜、眠れるようになってきました。 ホントに一時は酷かったです。

(2025.5.13掲載)

 

  Copyright(C) Shinjo&Habane. All Rights Reserved.

PAGE TOP