<<Index | <Prev / Next>

  箴言の539 口うるさい上司

「栄華の墓所」 TAM Music Factory
背景素材:花と野鳥の背景素材集

◆昔はどんな会社にでも口うるさい上司がて、仕事のこと、ものの言い方から椅子の出し入れ、箸の上げ下げに至るまで「細かい、うるさい、くどい、しつこい」と言われるくらい注意指摘をしていました。部下には敬遠されますがくだらないミスをしなくなりました。今は、問題点に気付いても部下に嫌われることを恐れて注意指摘をしなくなりました。その結果どうなりました?

◆時間外手当の総額を計算してみてください。人を増やしたほうが良いかもしれません。

◆手抜きは必ずしっぺ返しが必ずあります。

◆晩年豊な人生を送るためにも、20代・30代は気力も体力もあるのだから死ぬほど働け。


 

 

Copyright(C) Kouno&Habane. All Rights Reserved.