<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は暖かいね

今日は暖かい
金曜日 雪 なんて言われていますけど。
桜の開花予想 は 3/22 頃とか
まだまだ 先の話し ですけど。

あいかわず 総理秘書官 差別発言? 話題ですね。
昨日も書きましたが、
そこまで 問題 なんでしょうか?
個人的には 同性愛 同性婚 と言う物
今では 失礼ですが どうでも良いと思っています。
ただ、昭和の時代 と言うかその頃 は
結構世間的には 嫌われて と言うより キワモノ扱い
エイズ なんて言うのも 影響 していたかな?
同性愛者(主に男性) =エイズ予備軍 みたいな 好奇 な目でね。
はるな愛さん なんて 美人さん?(これも差別?) が出たあたりから
なんとなく 理解 も深くなってきて
最近では マツコさん とか 堂々と宣言 してます。

ただ 未だに一定数 と言うより そこそこ大きな割合で
それを嫌っている人達 が存在します。
総理 の立場としては
LGBT問題 は 世間で関心のある問題 だし
もうじき 政府支持率上昇 の 鍵になるかもしれない
G7 が始まります。
欧米でも LGBT問題 結構シビア な問題 で
総理直近 に そんな問題 をかかげていると
G7 そのものに影響 しそうですから
総理 としては 大問題 で当然ですが、
それ以外の人達 にとって 
同性愛反対者 を 排除 する 権限 権利 はないと思いますよ
人それぞれ に考えであり そこは自由 なはずです。
勿論 それを理由に 別の排除 行動 は
そこはまた 別の話し ですけど。
例えば 同性愛者 に 暴力 とかね。
彼と彼の意見 を 排除 攻撃 って これも差別 かと
ただ 確かに これはもう トレンド になっています。
普通に認められる世界 になると良いですね

こんな話しとは関係ないですが、
って少し関係もありますが、
先日 ボヘミアンラプソディ を 見ていました。
QUEEN の フレディマーキュリー の 話し。
ボヘミアンラプソディ は 20世紀最大最高傑作 とも
個人的に 異論 はないですが、
あえて言うなら 20世紀最大最高傑作の一つ と

フレディ も バイセクシャル と言うか 
どちらかと言うと 同性愛者 だったのかな。
海外有名芸能人 に 結構多いですよね。
エルトンジョン マイケルジャクソン なんかも
そんな噂 があります。
そんな関係もあって 世界で認められてきたのかな。
あの映画にラストで描かれている
ライヴエイド(LIVE AID)は、アフリカの飢餓 を救う
そんな ライブ でしたが、
映画でもありましたが、
そうそうたる出演メンバー の中でも QUEEN は突出 してました。
まさに 圧巻 の 演奏 でした。
この チャリティーライブ の他にも
結構大きな ライブ が 世界を動かす事ありますよね。
ライブではありませんが 同じく アフリカ の 飢餓貧困 で
全世界に感動の輪を投げかけた名曲 "We Are The World"
なんて言うのも 大物アーティスト が多数参加
前にも書いた記憶がありますが、
今の ロシア・ウクライナ紛争 誰か 立ち上がりませんかね。
大規模チャリティーライブ を開催して その模様を
イーロンマスクさんあたり 電波ジャック で
ロシア・モスクワ に 中継 してくれないかな?
おそらく モスクワ市民 現状知らない人 多いと思う
本気で 惨状 知ってもらうには それが一番だと思う。

まあ 相変わらず 話が飛びましたが、
総理長男 秘書官 問題かも知れませんが、
もっと 重要な事 沢山あると思いますよ。
アメリカ での 中国産?気球撃墜 大きな問題ですよ。
日本にも 実際飛んできましたが、
また 飛んでこない保証 はどこにもない。
その時 今度はどう対応するのか?
現実に 中国船 も頻繁にやってきて
あきらかな挑発 も して来ています。
航空機の領空侵犯 も じきに起きるでしょう。
どう対応するのか?
ゴジラ襲来 は ないと思いますが、
中国 ロシア 襲来 は 高確率 で 起こり得ますよ。

 《掲載:2023.2.8》by GIN

葉羽葉羽 ウクライナ出身の女性歌手ナターシャ・グジーが歌った『防人の歌』は鳥肌が立ちました。ウクライナ語でもロシア語でもいいけど、これを戦場に流したら・と本気で思いました。「常緑音楽館便り」で紹介しています。

※ナターシャ・グジー『防人の歌』>>

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.