<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆個人的には本当に平和ですが

今日は穏やかな一日
寒くもなく 暑くもなく
今の所 大きなニュース もなく

昨日 前から話題になっていた
愛知 信長まつり ? 行われたようですね。
韓国での 事故 が 良い教訓 になったようで、
何事も無く と言うか 平穏 に終わったようです。
まずは 良かったです。

最近 織田信長 の 話をよく聞きます。
今回の お祭り は 来年のドラマ? と
人気タレント 木村拓哉さん に影響で盛り上がって
まあ 確かに 格好良い ですからね。
ただ 偶然 もありましょうが、
地上波 ではありませんが 
桶狭間 本能寺 とか色々放送しているんです。

織田信長 実は1番人気のある武将 とも言われていますし
その生涯 も 実にドラマ ですし、
何より 本能寺の変 が 謎だらけです。
信長の死 も その後の 明智光秀の死 も 謎で
お二人とも 遺体 が 発見 されていない。

まあそれはともかく 世の中 と言うより
日本は 強いリーダー を 欲しているのかな?
どうも 岸田総理 今の所 頼りない。
安倍晋三元首相 イメージ 強かったからね。
菅前首相 も なんだかんだ グイグイ やってきた。
まあ バック に 安倍晋三 がいたからね。

ただ 強いリーダー が 本当に良いかと言うと
少し問題も出てくる。
ロシア 中国 北朝鮮 なんか見ていると思いますが、
実は そんな 社会共産主義国 だけの話でもない。
Twitter社 マスク氏 の 独裁状態 になりましたが、
なんでも 全社員の半分 を いきなり解雇 とか
いきなり と言っても 1ヶ月 くらいに余裕はあるそうですが、
一切 会社との アクセス ができない状態 とか。
日本では いきなり倒産 はありますが、
いきなり 一斉解雇 って言うのはあまりありません。
外国 って 結構そう言うの シビア なんですよね。

外国 でなくても 国内でも 外国人経営者 だと
そう、今はあまり話題に上がりませんが、
日産ゴーン氏 今は被告 になるのかな?
嘘みたいな 逃亡劇 で レバノン にいる?
彼は 大規模リストラ で 日産立て直し を測りました。
日産主力工場 座間工場閉鎖 は 大きな話題になりました。

メタ(FB) も 大規模リストラ を計画しているとか、
アメリカ 中間選挙 で 与党敗北決定 みたいな報道も
あの トランプさん復活 なんて話もあります。
急激な インフレ抑制 で 政策金利爆上げ して
バブル気味 の アメリカ経済 もなんだかんだ怪しくなって
あちこちで 戦争も怪しくなって
あちこちで 異常気象 で 天候不良 があって
まあ 21世紀 無事に済むといいですけどね。

明るい話題 欲しいですね。
まあ 個人的には平和で穏やか ですけどね。
もう少し お金に余裕 があると もっと良いですが

 《掲載:2022.11.9》by GIN

葉羽葉羽 最後のトコ、同感です。強く(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.