<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆わんわんランド

今日も 暖かい1日 です。
今日は 近くの と言っても 30km くらい?
わんわんランド と言うところに行ってきました。
わんわんランド と言うより わんニャンランド?
まあ ペットに関する? 動物専門学校附属?
たまに TV なんかでも紹介されていますので
そこそこ人気があります。
今日も結構 お客さん沢山いました。
ドックラン なんかもありまして
我が家ワンコ 今日が ドックランデビュー です。
普段散歩していると 他ワンコ に反応するので
少し心配 と 慣れさせる 目的でしたがl、
実に お行儀よく 良い子でしたよ。

以前我が家に居て、今は娘と暮らしている ワンコ2匹
一緒に連れて行きました。
と言うのも、今日は娘が 資格試験 で
東京まで旦那とお出かけしているので
産まれたばかりの赤ちゃん連れ 心配ですけどね。
まあ ラブラブ な事は良い事?
試験受かると良いですけどね。

そうそう 今度 走る距離 で 課税する案 が?
走行距離税? これってかなりヤバいですよね。
自業車産業 は 今でも 日本の基幹産業 です。
ただでさえ今 自動車離れ が 若者にあって
なにしろ 自動車保有 には 何重にも課税 が
買う時も 車検時にも さらに毎年
そして ガソリンにも 重課税 されていて
その上 走行距離税? 何を考えているのか?

なんでも この先 電気自動車主流 で
ガソリンにかかる税収 が減るのを 補う為とか?
初めに書きましたが 田舎 では 50km 100km
当たり前なんです。
平気で 50km は 隣町 なんて言いますからね。
そうそう 以前 北海道 だったか
1番近いコンビニ 200km とか 
都会に住んでいると 冗談 に聞こえますが、
実は 特に北海道 とか走ると
100km以上 ガソリンスタンドがない とか
イオン100km先 とかの看板 とか 普通にありますよ。

北海道あるある で ガソリンメモリ 
一つで注意 二つで要注意 三つで緊急 なんて事
つまり 常に満タン でないと 安心できない。
そこまで行かなくても 田舎 では 車 必需品
いちいち 走行距離 で 課税されたら 死活問題 ですよ。
そんなこと考える お偉いさん議員 は
自分達で運転しないしね。
どのくらい走るかなんて気にしていない。
どうせ 経費 とかで 処理 するだろうし
そう言えば もう 議員 辞めて
偉そうに 旧統一教会 で 語っている方
地球5周分のガソリン代 を 事務所経費 とか
馬鹿ですか? って

ちょっと話がズレましたが、
ズレついでに もう一つ
あの 山際議員 ですが、
実力 と言うか 実績 はあるかもですが、
流石にあの騒動の直後 要職復帰 は マズイ?
そこは 岸田さん 任名センス 疑いますよね。
支持率低下の中 人材不足 ですか?
また 色々な所 で野党から
要らぬ追求 されますよね?

まあ何はともあれ 走行距離税 って
絶対反対です。
第一 旅客 物流 含めて 運送業者 はどうなりますか?
相当数 倒産 廃業 しますよ。
そうなると 自家用車 トラック バス 全て 売れなくなる
日本の 自動車関連企業 どのくらいあるか
わかっていますかね?

 《掲載:2022.11.7》by GIN

葉羽葉羽 岸田総理もここまでエラーが重なると、やはり政治センスが疑わしくなって来ますね。そうは見えなかったけれど、もしかすると昔多かった、調整だけする田舎の村長タイプなのかもしれません。(あ、田舎の村長さんに失礼なことを言いました!)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.