<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆なんだか本気で騒がしく?

昨日は結局夜まで雨でしたが、
朝からは良く晴れて気持ちの良い天気に

ただそんな気持ちの良い中、
世の中 と言うか 日本周辺 では騒がしくなって?
北朝鮮 が ミサイル 撃ちまくっている?
お隣韓国では 悲惨な大事故?事故? があって
大揉め 大騒ぎ さらに 悲しみに くれていると言うのに
朝から 日本の Jアラート より緊急の警報?
鳴り響いて 急遽 反撃の ミサイル 撃ち返して
幸い双方とも 実害 はないそうですが、
確かに 休戦? と言う名の 実質 戦争状態
しかしまあ 韓国が弱っている 絶妙なタイミング
エグい ですね。

で、まさか 連携 している訳じゃないでしょうが?
偽装している 漁船 ではなく
完全な 軍用艦 が 日本の領海内 に 侵入
習近平政権盤石 となって 本気出して来た?
困りましたよ。
ロシア もそうですが、
もはや 中国国内 で 習近平氏 に 意見を言える人はいませんから。
国民 だって何も言えない。
先日 上海ディズニーランド で たった1人 コロナ陽性 で
2万人以上 が 強制的に半日 施設内監禁 とか
日本ではと言うより 他のほとんどの国 では ありえない。
北朝鮮 だったらあり得るかな?
それでも 国民は従う のですからね。
良く 国の重要機関 研究機関 などには 中国籍 は入れない。
とされていて、これを ヘイト 差別 と言う人もいますが、
命令されれば 誰もがスパイ となるそうです。
そしてそれを 拒否できない という事。
留学者 などには 確認書(命令遵守) の 署名 があるそうです。

将棋界 も色々 騒がしい
良い話題 あまり良くない話題 と
先に よろしく無い話題
なんでも 対局中 マスク 長時間不着用 で 反則負け!

ルール決め があって 棋士会 にも 通達 があったらしいので
仕方ないとは言え、もう少し 配慮 があっても?
とかく 勝負士 という輩は 集中力 半端ない
集中すると 周りが全く見えていない。
映像はチラッとしかみていませんし、その時かわかりませんが、
マスク紐 を 片耳 にかけていました。
おそらく お茶か何か 飲んだ後 そのまま考え込んだ?
説明では 30分以上 という事でしたが、
10分くらい経過後 一言注意警告 があっても
と思うのですけどね。
いきなり 1発レッドカード はきついかな?
何か 飛行機の中 で マスク無し で CA と揉めて
有罪求刑 された方がいましたが、彼は 確信犯 ですからね。

良い話 は 羽生善治9段 が 復活 ?
A級順位戦 から 脱落したのかな?
もはや 彼の時代が終わりを?
なんて寂しいニュースもありました。
タイトル保持99期 と言う あと一歩 で 大記録
それも 夢に終わるか?

ところが 今度 王将戦 に 出場 するかも
そして 現王将タイトル保持 は 藤井聡太さん です。
もし実現すれば! 新旧頂上決戦 です。
しかも 羽生善治さん にとって 夢の100期 と言う
その意味でも 夢の大勝負 です。
王将 と言えば 名人 と並ぶ 最高位 の タイトル です。
諸説 ありますが
王将 って 名前 が良いですよね。
そして そのタイトル を 新旧王将 が争う。
実現してほしいです。

あっ 書いている間
また 北朝鮮 ミサイル発射 って
本当に何をしたいのか?

 《掲載:2022.11.4》by GIN

葉羽葉羽 金正恩のミサイル発射は、単に国民の不満・関心を外に向けるためだけの猿芝居というのは北朝鮮国民も既に気付いているでしょう。それとも、賞味期限切れ間近のミサイル処分作業に入ったか??

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.