<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆久しぶりに1日晴天

今朝は寒かったですね。
本当に一気に 冬 と言う感じですが、
また 少し 気温もあ上がる様です。

昨日だか ザ・ドリフターズ の 仲本工事さん
交通事故 で お亡くなりになりました。
色々 残念だ と言う お悔やみ が届いていますが、
少し 辛口 な 意見ですが
交通量の多い朝方の4車線?5車線?(右折車線含む) の道路
単純に 道幅20m強?
仲本さん は 体操担当? で 体力あったにしても
80歳 を超える 高齢者 です。
無謀だった?
おそらく いつもしている行為 なのでしょうけど。
高齢者 は 自分の体力 過信してはいけない。
おそらく 死亡事故 ですから、
事故を起こした?車両 が 加害車両 となるのでしょうが、
仲本さん よりは 加害車両 に 同情 します。
避けられない 避ける事が困難 そんな事故ありますからね。
どちらにしても また1人 昭和のスター が亡くなりました。
ご冥福 を お祈りします。

あっ 今回で初めて知った方もいるかも?
実は あの ザ・ビートルズ 来日公演 で
前座で出演したのが ザ・ドリフターズ です。
あの時は 志村けんさん はまだいませんでしたけど。
荒井注さん でしたね、なんだバカヤロウ! が キメ台詞です。

今日は 玉川さん 久しぶりに 正式出演
ただ あまり 反省 していませんね。
相変わらず 上から目線 で 強気発言 
まあ それが あの方 の 良い所? ですけどね。
今日は 昨日 岸田首相の発言 について
一昨日だったか?
旧統一教会解散請求 は 刑事事件 があるかないか?
つまり 刑事事件 と言う ワード が 重要 と
これまでに 民事裁判判決 は出ていましたから。
昨日の発言で 民事裁判判決 も 考慮に値する と
ようするに 解散請求 の ハードル が 下がった という事
勿論 野党 マスコミ 世論 など 考慮 して
自身の見解 を 修正 というか 改めた という事
当然 野党の質問 に対しての回答 ですけど
これに対して、質問した本人 が 呆れた様に
・・・それって 朝令暮改 ですよね?
と言っていました。
多くのマスコミ 先の 玉川さん も
そんな感じの意見。

他ファあるコメンテーターの1人
・・・僕はね それが 野党のダメな所 だと思う。
・・・せっかく 自分達の主張(民事) が通ったのだから
・・・流石です。ご理解いただいてありがとう。
・・・と言えないのでしょうか?
私もあの 質問答場面 見ていて思いましたよ。
結局 文句を言いたいだけで 議論 の 結論 なんて
どうでも良いのかな? とね。

それと 今回の事で やたら 河野大臣 の 手柄
それを 強調 している 風潮 ありますが。
勿論 大臣 として 強力 な 権限 はありますが、
いくら 大臣 でも 独断ではできませんからね。
結局 全責任 は 総理大臣 になるわけですから。
会社 で言えば 大臣 は 部長クラス ですから、
社長 の 指示 は 絶対です。

最後に あの 少年A の 記録(裁判とか?) が 廃棄 された?
これって どうなのか?
今後の 少年法 を考える為にも
あってはならない事だと思うのですが!

 《掲載:2022.10.21》by GIN

葉羽葉羽 実は僕も先日、自損事故をしちゃいました。高齢者は自分を過信するのは禁物だと思います。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.