<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はさらに暑い

今日はさらに暑いですね。
と言っても 日中は外に出ていませんけど。
散歩は朝5時くらいに行きますから。
その時間 Tシャツ 短パン でも汗をかきます。
よく真夏の昼間に ワンコ散歩 している人がいますが、
言いたくはないですが、 虐待 ですよ。
自分達はほぼ間違いなく 靴 サンダル 履いていますが
ワンコはこれまたほぼ間違いなく 素足 ですからね。
火傷してもおかしくないというか、火傷しますよね。
しかも 地面から 数十cm ですから、
体感温度はものすごく高いですよ。

最近 よく耳にする音楽
♪ シャララーラ シャラララーラ シャララーラ シャラララ
って書いていてもわかりませんけど
日曜日よりの使者 という曲
あああ知ってる! 聞いた事ある
って人も多いかな?
でも全部聞いた事がある人はそんなに多くない?
結構良い曲なんですよ。

例えば世界中が土砂降りの雨だろうと
ゲラゲラ笑える 日曜日よりの使者
適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人傷つけない 日曜日よりの使者

曲の経緯に関してもエピソード がありますけど。
辛い時 お笑い番組を見て 自殺 を思いとどまった。
それが 日曜日の番組だそうです。
この曲、昔から CM とかで使われていましたけど、
ゼブラーマン と言うほとんど人気の無い ドラマ があり
その ドラマ の記憶はあまり私も無いですが、
何故か 映画 になりまして
あの人気?有名俳優? 哀川翔さん が主演しまして、
いわゆる Vシネマ と言うかそう言うジャンルで
多くの映画に出演していて 確か 100本目 の記念作品
日本アカデミー賞 主演男優賞 かなんか 受賞 したのかな?
ハッキリ言って 映画 も そこまでの作品か?
とも思いますが、意外と 人間味 家族愛 とか
奥が深いと言えば深い 
あえて言うなら 崇高な駄作 です。

その映画の 主題歌 が 日曜日よりの使者 です。
ゼブラーマン だけに  白黒つけたぜ が 決め台詞 です。
なんとなくまた見てみたく amazonプライム で探しましたが
レンタル400円  うーん!そこまでして見たいか?
と言う事で、いずれ TV でやってくれないかな?
最近どうも モヤモヤ したことが多くて
白黒 つけたいよね。

最近 石川県 を中心に 地震 が 多発しています。
震度4~6 の地震が起きています。
これ以上大きな地震 被害 が出ないと良いですね。
やはり近くにも 原発 ありますから。
ただでさえ 電力不足 が言われていますから、
原発再稼働 が遅れるとさらに 電力不足 になりますから。

 《掲載:2022.6.22》by GIN

葉羽葉羽 本当は別なバンドが歌ってますが、エガちゃんバンドも歌ってたのでそちらの画像を。このエガちゃん、昔は軽薄ぽくて大嫌いだったんですが、最近は大好きなキャラになりました。結構、あったかいヤツだって分かってきたので。もしかすると、志村けんさんと同じようなハートを持ってる人物かもしれません。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.