<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日もと思ったら

今日は暑くなる!30度超えか?なんて言われていましたが
それほどでもなく?
なんて思っていたら、急にお天道様登場と共に 
一気に気温も上がってきました。
以前何度も書いたのですが、
本当にお天道様のお力って 凄い! の一言ですね。
地球と太陽の距離は1億4960万km
現代宇宙最速の 光速 でさえ 8分19秒 もかかる。
秒速30万km の 光 でさえですよ。
それでいてこんなに 熱量 を届けるんですよ!
凄いですよね。
それでも過去に 全球凍結(スノーボールアース) なんて事も
これがまた 一説によると シアノバクテリア と言う微生物?
たかが バクテリア が 原因 との事
これまた ビックリ ですね。

今世界中で エネルギー不足 が大問題になっています。
ウクライナ情勢 に伴う ロシア問題 が大きな要因ですが、
そもそも 脱炭素 CO2削減 なんて話がありますから、
この際 化石燃料 に頼るにを止めるべきとの意見があります。
だからこそ 電気エネルギー と言う事ですが、
そもそも 電気エネルギー を作るのに 火力発電 って
本末転倒 と言うか、
じゃ 太陽光発電 と言っても
なかなか 厄介な問題 も沢山あります。
原子力発電 も なんだか怖い。
核分裂 よりも 核融合 の方が良さそうですけど
これもどこまで制御できるかと言うと難しい。
これもまた以前書きましたが、
もし 光合成 とか ミトコンドリア を
電気エネルギー に変えられたら凄いですよね。
なんとかならない物ですかね?
微生物 バクテリア そう言う ミクロ世界 にこそ
現状を突破できる道 があるような気がします。

昨夜の 報道ステーション なかなかでしたね。
N党の立花さん 途中自主退席 で荒れていましたけど
まあ どちらの 言い分 もわかりますが、
今回に限って言えば 9:1 で 報ステ側 の言い分が正しいかな?
初めから テーマ に沿った 討論会 ですから、
政見放送 ではないのですからね。
最近は 政見放送 でさえ 少し常軌を外した 言動がある。
いくら 自由で制限の無い と言っても、
全く政治とは無関係に発言は困りますよね。
過去には 性的な明らかなセクハラ発言 もあったとか?
今度の 参院選 政見放送 でも
やはり N党? なんか ガーシー とか言う人が
47スキャンダル を発表するとか?
そういう場 では無いと思うのですけどね。
NHKをぶっ壊す! とかで NHKの政見放送利用 ってね。

将棋 羽生善治氏 1500勝達成 って凄いですね。
今は 藤井聡太氏 の 新時代 ですけど、
彼はこの記録を抜けるか?
かなり難しいでしょうね。
まあ 記録は破られる物 ですけどね。

ロシア艦隊 が 千葉県沖を運航 しているとか?
まあ 千葉県沖 と言っても 公海 ですから?
問題ないと言えば問題無いですが、
今の 艦載ミサイル は 日本にも届きます。明らかな 挑発行為 ですよね。
中国艦隊 ならば 自国近海 と言い訳もできますが?
もし日本が 公海上 とは言え ロシア近海 に
自衛絵艦隊 を派遣したら!
滅茶苦茶怒って 抗議 するでしょうね。
昨日の 報ステ では 立憲 共産 社民 とか
日本の安全保障 について 話せばわかる外交 と言う
従来の主張 と 憲法九条最強論 を話していました。
でも まさかとは思いますが?
千葉県沖 から 東京に向かって
ロシア艦隊 が ミサイル発射 したら?
そんな事しないと 誰が言い切れますか?
現実に クリミア があるとは言え ウクライナ は
突然 猛攻撃 を受けてしまったわけですから。
岸田総理 松井代表 などが話していましたが、
昭和の常識 はもう通用しないと考えるべきです。

 《掲載:2022.6.18》by GIN

葉羽葉羽 「話せばわかる外交」・・噴飯モノの考えです。よほど外交と言うものを甘く考えているのでしょうね。GANTZにも居たような・・宇宙人相手に「話せばわかる」と言って最初に殺されたやつが(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.