<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日も乾燥した良い天気

今日は風がなければ寒くないのですが、
結構風が強くて 体感温度 は低かった。

ウクライナ情勢 は今日はあまり情報が入ってきていないので
よくわかりませんけど、ロシア軍 が 足踏み状態 のようにも
まあいくら ロシア政府 が 情報統制 していても
世界の情勢 は 今では 完全シャットダウン する事は
かなり難しいですから。
この戦いが意味する所は 現場兵士 にも伝わるでしょうから。
世界の多くが 自分達に賛同していない と言う事も
薄々は感じていると思います。
そうなると 士気 も下がりますからね。

ただ プーチン大統領 もこのまま引き下がらない と思うし
なんとか誰か 側近 が 打開策 を出してくれれば。
難しいですかね?

誰か 側近 と言うほどではないですが、
あの 鳩山さん がまたまた 能天気発言 を
もっとも 鳩山さん 十分お稼ぎになっていたのに
毎月 実家(母親) から 1000万とも1500万とも 
大金を お小遣い? 融資? として受け取っていた
間違いなく セレブ坊っちゃま ですからね。
世間様の悩み なんて 露ほどにも 感じない?
・・・ロシア ウクライナ 問題は 友愛の精神 で
ええ? 友愛 ってなんですか?
なんとなくはわかりますけど、
そんなもんで 紛争終結 したら なんの苦労もしませんよ。
そんな事より、確か 鳩山さん は
ロシア とは 結構太いパイプ がありましたよね?
息子さん だったかが ロシア関係者 だったと。
プーチン大統領 とも 少しくらい話も出来るかと。
自信が言う所の 友愛 を話してみたら?
もし 成功 すれば 一気に 人気回復 すると。
森元首相 安倍元首相 も結構仲が良いですよね。
アメリカ では トランプさん も連絡取れるかも?
ドイツの メルケルさん も 仲良かった かな?
なんとか皆さん協力して 説得 出来ませんかね?
皆さん 人気回復 になると思います。

本音 を言えば私は個人的に
この問題に関して、世界で一番 力(実力) があり
もっとも 当事者 と 遠い関係 でありながら
どちらとも 近しい関係 である 日本 と言う国
そう 我が国 が 仲裁 に入るのが一番かと思う。
先日書いた 大岡裁定 とは少し違いますが、
ウクライナ復興資金 は 日本が拠出 する。
10兆円 くらいかかるかもですが、
今の日本ならまだそのくらいならなんとかなります。
それが出来れば 世界での日本の立ち位置 は
格段に上がると思いますよ、

これは少し卑劣ですが、
もしこのような事を認めるのであれば、
日本は 北海道・稚内 辺りに 自国防衛の為に
米軍基地 を誘致するかも知れないと。

ロシア にとってこれはすごく嫌な事で、
日本 は今まで 北方領土 の関係もあり、
ロシア に 忖度 して北海道に 米軍基地 を認めなかった。
ただ今回の ウクライナ の事を考えると
いつ突然 北海道侵攻 してくる事も否定出来ない。
日露安全保障条約 も兼ねて ここは チャンス かも
おそらく ロシア も 行き詰まり だと思いますからね。
・・・日本が金出して ウクライナ復興 するから
・・・ここは黙って 手を引け!
・・・そうで無ければ日本も怖いから 米軍 呼ぶぞ!
ってね。
ダメかな?

 《掲載:2022.3.7》by GIN

葉羽葉羽 日本の周辺はヘンな国ばかりで、困ったものですね。早くウクライナにも春が来ればいいなと祈ります。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.