<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆ウクライナ・ロシア開戦

今日も良い天気です。
日本では一部を除き 比較的穏やかな天気 が続いています。

そんな中 ウクライナVSロシア 開戦しました。
昨日もかきましたが、
この戦争って本当によく意味がわからない
勿論説明を聞けば 理由 はわかりますけど、
元々 ウクライナ ロシア って 同じ仲間 と言うか
ある方の説明によると ウクライナ の方が 民族の元祖
そんな感じだそうです。

先の 第二次世界大戦 はある程度理解はできます。
戦争に理解できると言うのではなく
戦争に至った 経緯 が理解できると言う事。
まあ ドイツ・イタリアVS欧州連合 は少し ??ですが、
そこが今回の戦争と似ているかもですが
日本VS世界連合 は 考え方 も 宗教 も違います
民族的にも 有色(黄色)人種VS白人種 という事もあり、
あの当時 アジア諸国 は 追い詰められて いました。
だから 戦争 という結果になった。

ところが今回は
元々 同じ国 同じ民族 同じ宗教 ですよね。
あの辺りは 大元 を正せば キリスト教 です。
確か宗派は 大きく3つ くらいに分けられますが、
宗派も同じだと思うのですが、
キリスト教徒 はこの戦争をどう思うのでしょうか?
そもそも 神 である キリスト様 はこれを許すのでしょうか?
キリスト教 にも 基本て考え として
罪を憎んで 人を憎まず 
と言うのがあったと?
今回 独立国 として認められている ウクライナ 
その 主権 を考えれば 罪も犯して無いと思いますが、
百万歩 くらい譲って ロシアの考えで
ウクライナ が罪を犯していると感じていたとしても
同じ家族のような ウクライナ に攻め入りますか?

ウクライナ と言うのはかつて 多くの核兵器 を保有してました。
ソ連時代の産物ではありますが、
ウクライナ独立 にあたって 核放棄 を宣言しました。
そんな国に対して 核攻撃もあり得る と脅してくるのは
最低の ゴロツキ のやる事ですよね。

日本の 平和ボケ は少し考えないと
お隣でも 韓国VS北朝鮮 が似たような状況ですし
もしまた 朝鮮戦争 が 再熱 してくれば
相当な高確率 で 中国 が介入してきます。
そうなると今回の ウクライナ の立場はまだ 宙ぶらりん で
NATO側 でも ロシア側 でも無いので
圧倒的戦力差でロシア側に攻め入られていますが、
朝鮮戦争 で 韓国 が責められると言うことは
韓国にいる 米軍 も攻められると言うこと
つまり アメリカ も必然的に 参戦 する事になる。

そこに 中国 が 介入 してくると
かなりの確率で 戦略上 尖閣 も狙ってくる。
勿論 台湾 もすぐに攻められるでしょう。
そして 沖縄 も巻き込まれるでしょう。
決して 他人事 ではありません。

話せば理解し合える そんな理想はもはや 夢 です。
自分の国 と 自分の命 は自分達で守るしか無い。
この事をもう一度 認識しないといけないかもしれません。

日本には 憲法九条 があり 戦争放棄 で
世界がそれを知っているから 攻めて来られない
なんてまるで 能天気 な事を信じている輩がいますが
実はウクライナ も 戦争放棄 の 平和主義 を上げていたのです。
そしてそれでも 問答無用 で攻められた。
なんか昨日書いた 恐怖の大魔王 が
舞い降りてきたのかもしれません。

 《掲載:2022.2.26》by GIN

葉羽葉羽 そうなんですよ、最悪のシナリオは欧米の弱腰を見て、中国・北朝鮮が、これまで自制していた侵略に踏み込むケースです。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.