<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆昨日とは逆ですが

今日は気温的にはそこまで寒くないですが
曇っているような?晴れているような?
ただまた近いうちに関東平野部でも 雪 とかの予報です。

藤井聡太竜王 昨日は快勝 でした。
LIVE中継も見ていましたが、
最近の LIVE中継 は同時に AI確率 も表示します。
最適手 から 5手 くらい表示するのですが、
AI もリアルタイムで 予想(計算) していますから、
表示される 5手 の順番も結構変わります。
渡辺王将 は流石にかつて 現役最強 と言われていて
ほとんど 指し手 が AI が考える 最適手 でした。
対して 藤井竜王 はどうかと言うと
勿論 最適手 も指すのですが、
時に 解説者 も驚く 3番手 4番手 を打ってくるんです。
さらに AI すら予想しない手も打ってきます。
以前書きましたが、普通なら 悪手 と言われる事も
それでも結果は 勝利 ですから、
もはや 人知を超えた そんな感じです。

昨日 仮想現実 が 現実社会 になるかも?
昨日は ジュラシックパーク と言う映画を見ていました。
これも何度も見ていますけれど、
丁度TVで 日本語版 で Ⅰ~Ⅲ をやっていたので
家で見る時はそれほど集中していないので、
日本語版 は丁度良いのです。
いつの世にも マッドサイエンティスト はいるもにです。
嘘か誠か現実に 理論上 恐竜復活 も
それほど 夢 ではないそうです。
Tレックス のような 大型恐竜 も出来るか疑問ですが、
理論上可能 ならばやる奴いるかもですね。
そして 仮想社会 ではなくて 恐怖の現実恐竜社会 に?
まさかね!

お隣韓国 またまた ドタバタ してますね。
新年の挨拶に 竹島 を プリント した包装紙
しかも 自国領 としたものを
わざわざ 日本大使館 に送ったと?
全く本当に 馬鹿 ですか?

勝手に 自国領 主張するだけでも腹が立ちますが、
そんなに 日本に喧嘩 売って楽しいですかね?
もし日本が韓国政府にプレゼントとして
旭日旗下地に日本海地図 の 包装紙 で送ったら
韓国は 発狂 してくるでしょうね。
喧嘩を売るって 覚悟 が必要って理解してますか?
もはや本当に 関係改善 は不可能でしょうね。
まあその方が個人的には良いですが、
日本国民ももっと本気で怒るべきですよ。

勿論それで 戦争 とか 馬鹿相手 に必要ないですが、
日本で放送している 韓国番組 とか全部締め出せば良い。
と言っても国内に 在日 と言われる人多いからな。
企業撤退 しかないか?
それとなんでも先日 韓国与党議員達に多くが
国民の前で 土下座 したとか?

これもなんだかね!
やっすい土下座 だこと。
あの国はよく 土下座 するみたいですが、
政治家なら ゴメン と言う前に行動したら?
土下座 する時は全て終わって 解決 して
自身の 進退 を示す時ですよ。
そんな人に投票する国民も可哀想だ。
まあ日本でも 選挙 で 土下座 する政治家いますけど、
私ならそんな奴 絶対信用出来ない!
簡単に 土下座 するやつほど 信用出来ない輩 はいない。

 《掲載:2022.1.26》by GIN

葉羽葉羽 コミック『ミステリと言う勿れ』で主人公が乱暴者に土下座を強要された時、「なぁんだ、そんなことでいいんですか? 気持ち関係なしに形だけ造れと言うなら簡単にできますよ」と言うセリフがあるんですが、韓国のはまさにコレですね(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.