<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆か・い・か・ん♪

今日も寒いね 雪は降っていないけど。

か・い・か・ん♪ たまたまですが
セーラー服と機関銃 映画を見ていました。
薬師丸ひろ子 主演の映画です。
どうですかね?
今時こんな映画 教育委員会とPTA が大騒ぎしてしまう?
何せ 女子高生 が ヤクザの組長 で
相手組織に乗り込んで 機関銃 を ブッ放す 
しかも 恍惚の表情 で か・い・か・ん なんて言い放つ
なんとも 不謹慎 な映画ですからね。
でも 若い頃 の 薬師丸ひろ子さん 可愛いですね。

最後に一緒に戦った組員さんが引退して カタギ になって
帰って来たとたん 知らないヤクザ同士 の 喧嘩仲裁 に入り
刺されて亡くなったと言う話
私の大好きな スタンド・バイ・ミー と同じような結末です。
人生には 理不尽 な事が多いと言うことかな?

理不尽と言えば 大学入試共通テスト の
東京大学会場 で 3人 が同じ 受験生 に刺される事件が、
本当に 理不尽 な事が突然起こりますよ。
昨日見た映画 紅の豚 の エンディング で
京都アニメーション の 名前が
理不尽極まりない凶悪放火殺人事件の現場です。
そう言えば スキーバスの事故 なんて理不尽な事故も
地下鉄サリン事件 なんて言う事件もありました。
世の中 本当に 理不尽 な事が多いです。
今を楽しく生きないといけないと思いますよ。

そう言えば 試験の日 は 遅刻 出来ないので
痴漢 し放題 と言うネットの書き込みが多くあったとか、
電車内 とかで 痴漢被害 にあっても
騒ぎで試験遅刻するから 通報 されない。
全くとんでもない事を平気で書きますよね。
今時 警察 でも ネット 見張っていますから
そんな書き込みは捕まりますよ。
もっとも最近はさんざん 煽り運転 が 社会問題 となり
かなり多くの車が ドライブレコーダー を付けているのに
未だに毎日のように 明らかな煽り運転 をしている奴
結構いますからね。
バカは死ななきゃ?いや死んでも治らない
そんな感じですかね。

郵便局でも 小銭の両替 が 有料になったと。
民間の銀行は前からだそうです。
あまり 両替 はしないのです知りませんでしたが、
入金 でもダネみたいですね。
何でも 枚数 で 手数料 が変わるとか?
銀行 郵貯 によって 手数料 が違いますが、
何でも みずほ銀行 は一番高い?
1000枚 交換で 1300円以上 の手数料?
と言う事は 1円玉 だと 1000円 で 1300円 払う?
大赤字じゃないですか!
これもまた 理不尽 ですよね。

あっ今日はこれから 会食です。

 《掲載:2022.1.17》by GIN

葉羽葉羽 両替は銀行・郵貯のメリットがないので仕方ないとも思いますが、入金も同じように手数料がかかるようになりました。ちょっと納得いきませんね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.