<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆西部劇 懐かしい

今日も冷えて乾燥して、
天気は良いのですけどね!

明日は夜に 娘の結婚 で 両家顔合わせ です。
どうも正直 めんどくさい です。
そういうのは私は気にしないし、
本人達が良ければそれで良いとおもうのですが、
相手様の両親様 お父様は 勲章授与者 だそうです。l
私のような ヤンチャ底辺 はあまり関わっちゃいかんでしょう。

最近よくTV で 西部劇 をやっています。
今日は 夕陽のガンマン をやっていました。
明日? クリント・イーストウッド が 主演新作上映?
そんな所もあっての放映かな?
若きクリント格好良いですよね。
なんと言っても 音楽 が良いです。

先日は シェーン を見ました。
・・・シェーン!カムバック!
名台詞 ですよね。
これまた 音楽 が良いです。

チャールズ・ブロンソン も良かった。
ブロンソン と言えば マンダム と言う 男性化粧品
・・・うーん マンダム!
当時は結構な男子が使っていましたよ。
勿論私も使っていました。
男の世界 なんて言われたら使うしかないでしょう。
軟派系?は ブラバス とか使っていたかな?

今日は朝のTVで、昨日の 感染者数 が増えた事で
随分と騒がしかったです。
なんでも 1400人/日 東京でも3000人を超えたとか、
確かに増えましたし、医療 もだいぶ騒ついてきたと。
ただ本当に何度も書きましたが、
この コロナ が流行する少し前の話。
2015~2016年だったかの話ですが、
インフルエンザ感染者数 1100万人? 死者数1万人?
多い週で 200万人/週 いたそうです。
最近の コロナ患者数 1000人以下 の時もありますから
仮に多く見積もって 20000/日 の感染者が出たとしても
年間で 1000万人は超えませんよ。
さらに インフルエンザ は長く見積もって 半年 の期間です。
単純に 1年間 とすれば 2000万人 ですよ。

コロナ 特に オミクロン は 感染力 が強いと言いますが、
私はあくまで ど素人 ですが、
どうも数字的に 納得 出来ません。
指定感染症2類相当 に指定されています。
そんな訳もあり
ワクチン無料 とか 公的支援 がありますが、
1000万人と言う感染者を出している インフルエンザ
指定感染症5類 という事です。
何処でも誰でも 医者 にかかることができます。
インフルエンザワクチン は基本有料になりますから
もし コロナ を 5類まで下げると
国民の負担が出ると言う事ですが、
ならば 公的支援 はある程度継続して
その上で 5類 に引き下げるという事をしないと
何でもかんでも 隔離 入院 とか言っていると
本気で国が潰れますよ。

本当に何度も書きますが、
マスコミ 識者 専門家 が 煽れば煽るほど
社会が混乱して、彼らだけが 儲かる 図式になる。
そもそも例えば 岸田総理はじめ 小池さん吉村さん
みなさん結構ちゃんと マスク会見 行動 していますが、
TVに出演者達は マスク していませんよね?

一応 アクリル板? の 仕切り板 とかありますが、
あんなもの 飛沫 にはほとんど効果ないですよ。
自分達は 感染しない とでも思っていますか?
今は 煽る 事より 現実 を見た方が良いかと。
普通に気をつけていればそこまで恐れる事ではないと。
仮に 感染 してもそこまで恐れる事は無いと。
先日も亡くなった方
80代で基礎疾患あり という事ですから、
もはや 寿命 でしょう?
たまたま コロナ感染者 と言うだけで、
あまり コロナ感染死者 と騒ぐ必要はないかと

最近ようやく私と同じような意見を言う人がlチラホラ出てきましたけど。
もう少し 冷静に落ち着いて 一旦離れて見た方が
良いと思います。

 《掲載:2022.1.15》by GIN

葉羽葉羽 マンダムもブラバスも流行しましたよね~ 両方使った気がする。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.