<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆ハッタリと嘘つき

今日も爽やかな一日でしたね。
でも各地で気温は上がったようですね。
東北の何処だったか? 35度 を超えた?
史上2番目タイ記録?・・・って、タイってところも凄いですけど。
と言う事は過去にもあったし、もっと凄い事があったという事?
もう10月ですからね・・・

記録と言えば昨日?今朝方? アメリカ大リーグ が終わりましたね。
大谷選手の 本塁打王 は残念でしたが・・・
最後の方はほとんど 敬遠&四球 で打たせてもらえませんでしたし、
今期は本当にチャンスでしたが?
何せ所属球団の主力選手がけがで欠場所ていたので?
相手球団にとっては 大谷選手一人の球団? と言う感じで
大谷選手さえ 敬遠 で押さえてしまえば 勝てる球団 という事に
当然勝負の世界ですから自分が勝つためには 敬遠 を選びますよ。
まあそのおかげで? 盗塁数 も増えましたけどね。
本塁打王 のチャンスはそうないと思うので?
少し残念かな?

そして今季は 9勝2敗 と言う事でしたが、
普通の球団(まして強い球団)だったら?
12~15勝 くらいは楽にしていたかな?
それにしても・・・まだ分かりませんが?
今期の 大リーグMVP は間違いないと思いますし、
各専門家が話していますが?
・・・大谷選手以外選ぶ要素が見つからない。
確かに今期の彼の活躍は本当に 異次元 の活躍でした。
コロナ禍 もあり、ただでさえ少し 低迷傾向 の大リーグ
今期の大谷選手の活躍はまさに 救世主 だった?
大げさに言えば?
今期のすべての大リーグは 大谷選手 の為にあったような物?
そんな感じでしたよ。
今期の彼の記録を上回る選手は?
彼以外に出てこないと思いますけど?
仮にそのような選手が出てきても?
今期の彼のような 人気 は出ないと思いますよ。
野球以外の 彼 の存在も大人気でしたからね。
何よりすごいのが・・・例のノートに書いてある事
・・・ゴミを拾う事!それは 運 を拾う事にもつながる
なかなかこんな発想は ガキンちょ にはできないですよ。
で、実際に彼は球場でも普通に?自然にゴミを拾っている。
自分で宣言したのだから?当たり前と言えば当たり前ですけど、
なかなか出来る事じゃありませんよ。



宣言したら当り前・・・と言いますけど
タイトルにも書きましたけど
ハッタリ と 嘘つき ですけど、
少し脱線しますが?
今日は岸田内閣が出来ましたね。
と言ってもまだ正式に 岸田総理大臣 が任命された訳ではありませんけど。
国会の首班指名で 岸田新総理 が選任されました。
もう一つ脱線ですけど・・・
何と 高市さん に 1票 が入りましたね。
呼ばれたときに会場では どよめき&笑い? が起きましたが
なんでも 立憲?の丸山議員が入れたそうですね。
以前 小泉氏 に入れた事もありましたけど。
まあ何はともあれ 岸田新総理 決定しました。
代100代総理大臣 だそうですが?
まあ諸事情があって?1か月ほどで解散になります。
衆議院議員の任期が切れますからね。
任期が切れれば?いかに 総理大臣 と言えど 一般人 です。
まあ予定では?すぐに 衆議院総選挙 がありまして、
そこで・・・まず岸田さんは選挙に当選すでしょうから?
もう一度 自民党総裁 として 首班指名 に臨み?
第101代総理大臣 になるでしょう。
当初の予想と言うか?専門家の予想では?
総選挙は 11月 と言う事でしたが?
岸田さんは早々に 解散総選挙 に打って出るそうです。
ここで・・・なのですが?
確か 立憲の方 は 首班指名後? すぐに 内閣不信任決議案 提出?
そんな事を話していましたよね?

菅総理(もはや前総理?)が今度の 自民党総裁選 に出馬しない
つまり 菅政権 が終わるという事を宣言したとき
・・・菅政権を 退陣に追いやった 野党!
都は息巻いていました。
決して 退陣に追いやられたわけでは無く 任期満了の辞任 ですけど
さらに今回の 内閣不信任案 と言う 脅し? ですが・・・
まあ単純に ハッタリ で 脅し のつもりでしょうけど、
真の ハッタリ と 嘘つきは違うんですよ。
ハッタリ には 覚悟 がいるんです。
例えば 命を懸ける と ハッタリ をかましたなら?
いざという時本当に 命を懸ける 行動をしないと
そこで 逃げたり 言い訳したり したら?
ただの 大ウソつき なんです。 

喧嘩上等! と宣言したら?
例え負けて ボコボコ になっても立ち向かうべきなんですよ。
他人を 口先だけ で脅したり 馬鹿にするやつは
本当に最低野郎ですよ。
その辺りが・・・今の野党 特に 立憲・共産 には
分かっていないような気がする。
野党の連中は 毎度 不信任決議案提出 と言って
まともに提出したためしがない?
自分たちの要求が通らないと 職場放棄 で 審議拒否
そして 国会開催期日ギリギリ(最終日とか) にようやく提出
否決されても 解散 は無いという考えで?行う 愚策 です。
それこそ時間の無駄 税金の無駄 ですよ。

 《掲載:2021.10.6》by GIN

葉羽葉羽 野党としては維新や国民民主の方が数段マシだと感じます。なぜ野党第一党でいられるのか不思議でしょうがないのですが(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.