<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆地球クライシス…

今日も天気が良いとは言えませんが?
時折晴れていたりしていましたが、
気温が上がりませんでしたね。
すっかり 秋 ですよ。
と言う事で?先日は おでん しゃぶしゃぶ にして
今日は もつ鍋 にしました。
私は 主夫 やっていますけど、
世の中の男性陣は特に 専業主婦 って 見下しがち? ですが
結構大変ですよ。
昔とちがって 掃除・洗濯 は 機械化 が進んで
随分と楽になりました・・・
特に 片付けが行き届いているお宅では? ルンバ とか自動でお掃除
乾燥機付き洗濯機 なんて言うのがあれば 
洗濯を干す手間も省けますけどね。
slれでも結構 主婦業 って大変ですよ。
私は元々 いい加減 な性格ですから?
手抜き万歳! ですけどね・・・
まず 毎日のメニュー を考えるのがめんどくさい。
何となく メニュー を考えて 買い物に行って・・・

まあそれはともかく・・・もつ鍋 なんですけど
福岡で食べた もつ鍋 が美味しいのですよね。
何と言っても もつ が違うのです。
下味 と言うか 下ごしらえ が違うのかな?
とろけるような もつ がなんとも言えないんですよ。
あと・・・とり皮焼き がまた 絶品 なんですよ。
また・・・早く旅行に行って美味しいもの食べたいね。

台風16号 は何とか逸れそうですね。
ただ・・・勢力は強いままだし、範囲も広くなってきて
上陸とかの直接の被害は無くなりましたが、
近くを通るので特に 風 が強く吹きそうです。
なんともないといいのですけどね。

地球クライシス2021 なんて番組を見ていました。
最近の 地球温暖化 を主なテーマとして構成しています。
中には 小氷河期の到来 なんてはなしもあります。
いったいどちらが本当なのでしょうかね?
これをまとめると?
一旦温暖化で進行した後?一気に寒冷化が進むなんて説も?
ポールシフト も近い?なんて言われてもいますね。
100年後くらいには地球環境が全く今と別物に?
まあ・・・私は 100年どころか20年後にいるか?
そんな感じですけどね。
100年後だと・・・孫ももういるか分からないし・・・
ひ孫???そもそも ひ孫 にあえるかわからないし
心配しても仕方ないよね。 

これもTVの情報なのですけど
リュウマチ の事を取り上げていました。
この病気は世間では 高齢者 の病気みたいに思われがちですが、
最近では結構若い方も発病するそうでようです。すね。
20代・・・中には10代でかかる人もいるとか?
実際に知り合いの子供が高校生で発病したそうです。
実は私も リュウマチ なんですけどね。
こいつも言ってみれば 不治の病 でして・・・
私は何とか薬で落ち着いていて数値的には 正常値 なんですが?
診察で発覚した当時は数値を見て(リュウマチ因子?)
・・・高いですよ!痛くないですか?我慢できます?
なんて言われましたけどね。
その時は 生物学的製剤 とか言う薬があって
当時は 点滴治療 でした。
ただ・・・これがまた バカ高い お薬でして、
最低でも 年間100万円 くらいかかるとか?
場合によってはそれ以上 数百万 かかる?
で・・・治るかどうかは?分からない!なんて薬。
かなりの確率で改善するそうですけどね。
それにしても 高価 ですし、
そもそも私は心臓に持病があって?
薬の説明とかネットで調べると?
・・・心臓に持病がある方は避けた方が良い!
なんて書かれているのですが?
担当の先生は やる気満々 で・・・
結構偉い?先生だったので・・・論文作成?をしたいのか
・・・この病院では設備が心配なので(それでも県内有数の病院)
・・・私が 筑波大 で全面的に病気を管理します。
と言われてドンドン 筑波大転院 を進めてきました。
今時は PC ですべてのデータ管理していますから、
自分で全ての科のデータを集めて CD に焼いて、
・・・とにかく一度 筑波大 に来てください。
と言われてわざわざ行きましたよ。

3回くらい通ったかな?
流石に 筑波大 と言うか 大きくて設備も最新でキレイ。
先生も他の先生に話したのか?
わざわざ診察待ちの時にあいさつに来たりして?
まあそもそも 拡張型心筋症 は 珍しい病気ですし
そこに・・・糖尿病 乾癬 関節リュウマチ がセットですから
研究材料としては絶好なんでしょうね。
今の病院も多くの先生が 筑波大 から来ている関係もあり、
筑波大転院やむなし という雰囲気でしたが?
距離的に倍くらいかかりますし・・・1時間弱?
何と言っても 薬価 が高すぎますからね。
・・・研究材料として 無料 と言うことは無いですよね?
と、提案したもののそこは出来ないと言う事でお断りされましたよ

その後も何度も 生物学的製剤療法 やりませんか?
と誘われましたけどね・・・
今の所 薬 で治まっているし、
もし今が30代くらいなら 高額 でも無理して?と思わなくはないですが、
そもそも 病気のオンパレード で 
初めに 10年生存率 なんて言われていましたから、
年間100万円かけるのならその分 旅行 とか 美味しいもの食べたい。
そうそう・・・なんでこの話を書いたのかと言うと
今はこの 生物学的製剤 と言うのが 点滴 ではなくて
注射 で出来るそうですね。
丁度 糖尿病のインスリン注射 のような感じで、
自分でお腹に打つタイプ見たいです。
料金もだいぶお得になって?
1本5万円くらいで・・・月1回?
それでも 年間60万円 ですからね。
やはり高いですよ。

高いと言えば・・・またまた立憲枝野さんぶち上げましたね
・・・年収1000万円以下は所得税を無くす!
驚きですよね!
一説には全国民の90%以上が該当するとか?
自分たちが 数千万(最低2000万) の年収があるので?
世間一般でどのくらいの年収があるのか良く分かっていない?
ほぼ全国民が 所得税 納めなかったら?
税収がどうなるのか???分かりますよね??
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ・・・なんて昭和のギャグですが?

 《掲載:2021.9.29》by GIN

葉羽葉羽 立憲の選挙公約文は、文在寅と同じ。どれもこれもバラまきのポピュリズム政策ばかりですね。将来の子孫たちの借金は考えない・・自分たちさえよければいい・・あきれてものが言えません(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.