<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆緊急事態宣言中なのですが?

今日は何とか天気も持ちましたけど、
台風14号は直撃しそうですね。
ここまでくると 朝鮮半島 で何かやってる?
と思いたくなるくらい?
見事な直撃コースです。
朝鮮半島と言えば 北朝鮮 がミサイルを打ってきていますが?
韓国もまるで挑発するように?
ミサイル実験とかやっていて・・・さらに北朝鮮を挑発している。
何のつもりなんですか・・・文大統領がついに北朝鮮を見限った?
このまま行くと自分の大統領終了時点の立場がヤバくなる!
そんな焦りなのかな?



日本の事実上総理大臣を決める 自民党総裁選 ですが
ついに 野田さん が出馬することが決まったとか?
二階さんの 切り札 ですね。
おそらくですが・・・野田さん本人も今回は第一歩
今までは 参加する事 すらできなかった訳ですからね。
ただ先行する3人には十分なプレッシャーになりうる。
おそらくですが・・・岸田VS河野 の決選投票になるけど
そこに付け込んで?何とか 河野票 の取り崩しに
高市さんが存在感を示し、女性票を独占しようと?
ところが此処へきて 野田さん が出てきた。
高市さんはかなり苦しくなった?
で・・・決選投票になる訳ですが?
おそらく 高市票 は 岸田さん に流れる。
そうなると厳しいのが 河野さん ですが・・・
ここで 二階さん の影がチラついてくる。
・・・やはり本流?の岸田さんを応援する
となれば 河野さんは大打撃になる。
勿論 自分の処遇と二会派からの重要閣僚ポスト要求
当然この話は 河野さん にも示すでしょうからね。
でもここであまり暗躍すると?
次の総選挙で国民から距離も置かれる。
難しい立場ですね・・・
私も小さい選挙に関わったことありますが、
選挙って本当に 燃える のですよね。

今日は 緊急事態宣言中 ではありますが、
久しぶりに お出かけ しました。
近くに 道の駅 が グランドオープン しました。
プレオープンは 13日 にしていましたけど。
まあ近くと言っても 50㎞ くらい離れていますが?
以前も書きましたが? 田舎アルアル と言うか、
50㎞ は 隣町感覚 なんですね。
まあさらに近くに 娘 が暮らしていまして
今は リモート期間中(在宅勤務)+オンライン授業 で
皆さん(旦那は違いますが)家にいると言う事で
陣中見舞いも兼ねて?行ってきました。
場所的に我が家から行くと 道の駅 は 反対側 になるので、
おそらく国道から 右折 して駐車場に入る状態?
経験上絶対に道路が混むと思ったので、
初めに 娘 の家に行ってから向かいました。
そうすることで 反対側 から攻められるので 左折入車 に
計画は大成功でした。
そこそこ 渋滞 していましたが、それでも何とか30分位で
後から知りましたが?
第二 第三 駐車場もありうまく誘導すればもっとスムーズ?
右折入車 は信号で 3台くらい しか入れませんので
帰りに見てみたら軽く 5㎞ くらいは渋滞していましたよ
おそらく入れるまで数時間かかるでしょうし・・・
そもそも 道の駅 と関係ない人たち(仕事の方もいる?)は
大迷惑ですよね・・・普段渋滞なんかしない所ですから?
なんで渋滞しているの?って不思議でしょうね。

で・・・肝心の 道の駅 ですが!
確かに 人気の道の駅 は凄いですよ。
道の駅巡り で楽しんでいる人も多いですし、
一日中遊べるところも沢山ありますし
温泉とかついているところもあるし、
イベントを色々開催するところもありますが
最近は乱立してきて?
道の駅と言うよりただの 農協直売所 みたいなところが多い。
私はドライブが好きで・・・全国で100か所は軽く訪ねています。
御朱印帳で御朱印も集めていますが(これも100か所は超えている)
道の駅スタンプ帳も 九州以外全部あります。
北海道 東北 関東 中部 関西 四国 中国・・・各地方のもの
九州だけは車でほとんど走っていないので・・・
まあ話は逸れましたが・・・
この 道の駅 ですが・・・少し残念かな?
場内がかなり混雑していたので、
食事以外はあまり見学できませんでしたけど、
物産コーナー なんて 入場制限 していたこともあり 長蛇の列
おそらく入場するのに 数時間 かかるので止めましたけど
ちなみに 食事 も 1時間 くらい待ちました。
まあ近く?という事もあり又行く機会があるので、
十分な検証の結果はまた後でするとしましょう。
でも久しぶりのお出かけは楽しかったですよ。

 《掲載:2021.9.18》by GIN

葉羽葉羽 農協直売所には笑いました。確かに言われてみると、そういう道の駅って多いかもです。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.