<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆個人的には平和なのですが?

台風14号は相変わらずで、
明後日ごろに急に速度を上げて本州に向かってくるそうです。
勿論台風も怖いですけど
何か 北朝鮮 が ミサイル を打ちまくっていますね。
先日は 巡行ミサイル2発 で昨日は 弾道ミサイル2発
いずれも 日本 在日米軍基地 を意識している射程かな?
弾道ミサイルは 国連決議違反 になりますから・・・
また問題になるのかな?
でも 巡行ミサイル も十分国内に届
きますからね。
大変危険であることは間違いないです。
日米韓で北朝鮮問題で協議していた事
中国と韓国が対談したした事
韓国が SLBM の発射に成功した事
更に今日本が総裁戦とかで忙しい事
アブガン問題も関係しているのかな?
まあ俗にいう かまってちゃん ではありませんが、
何としても注目してほしいのでしょうね。

総裁選と言えば・・・ほぼ3人で決定かな?
野田さんはまだあきらめていないようですけど。
それにしても未だにマスコミは 石破さん一押し ですよね。
そんなに 魅力 ありますかね?
先日一部報道では 河野さん が 石破さん と20分会談
石破さん に 協力を要請 をしたとありますが?
そうなんでしょうか?違うと思いますよ。
議員会館の皆さんに ご挨拶 をしていたそうです。
当時はまだ 石破さん の出方も分からない時期で
きっと 石破さんご本人 も色々と策を練っていた?
そんな時に 河野さん が挨拶をしに来た。
マスコミの人は
・・・挨拶だけなら20分も会談しない
・・・そもそもその会談の後に 協力要請があった と
なんて話していますが?
挨拶に行ってライバル本人がそこにいれば?
・・・じゃそういう事で!
と簡単に帰れませんよね。

河野さん本人も話していますが、
もし自分が 総理総裁 になれば 邪魔されたくはないですからね。
どう見ても可能性は自分のほうが高いわけですから?
一応 お願いしますね と言いますよ。
石破さん と言う人はマスコミによると?
信念がある ブレない政治家 とか言われていますが?
ご本人が 麻生さん と 何故不仲? と言う質問に
・・・俺が困って弱っているときお前は俺を裏切るのか!
・・・と麻生さんから言われたので、それが原因かとおもう。
と話していました。
日本人と言うのは 主君 に 忠誠・忠義 を尽くす事を美徳としていて
特に弱っている所や不意打ちで 後ろから弓を引く奴 を
一番嫌いと思う民族だと思う。
最近では崩れましたが? 企業への終身雇用 もそんな感じ?
生涯を通じて 会社 に尽くし、個人より主(会社)を優先
まあそれが良いのか悪いのかは別問題ですけど、
とにかく日本の社会はそうして成り立ってきました。

先日 麒麟が来る とかの 大河ドラマ で
明智光秀 の話をやっていまして人気も出ていますが、
では本当に 明智光秀 が人気があるかと言えば?
裏切り者! ですからね。
関ケ原の 小早川秀秋 も 西軍 を裏切った奴として
どうもあまり人気がありません。
本当の意味での日本統一をした 徳川家康 にしても
豊臣秀吉 と比べて人気があるかと言えば疑問です。
秀吉は 主君 を裏切った 光秀 を打ち取った英雄で
家康はそんな秀吉亡き後 主君 の 大坂 を裏切った人ですから

まあとにかく 今の自民党の 重鎮達 も昭和の世代ドップリですから
自民党が弱くなったタイミングで?
色々大臣まで経験して 自民党の大ボス?の 田名角栄 のしたで
勉強していたにもかかわらず?
さっさと自民党を離党して・・・自民党が盛り返すと?
またまた復党して・・・その時の権力者の元で
大臣や幹事長までやってのけた。
まあそういう意味では マスコミが好きな言葉を言えば?
自民党は 多様性があり懐が深い と言えなくもない。
二階さんだって結局は 裏切者 ですからね。
生粋の?正統派?自民党としてはどちらも本気で信用していない。

石破さん はとにかく 勝ち馬 に乗るのが上手い?
だからこそ今回は 河野さん応援 という形を作った。
まあ今回は 勝ち馬 になるか分かりませんけどね。
二階さんは自分がトップになれない事は分かっている?
何故なら 裏切者 ですから・・・
だからそういう 本来自民党に残れない ような人たちを集めて
派閥として人数を集めて存在感を出している。
今回も 野田さん が出るとかでないとか?
そこのカギを握っているのが 二階さん という事です。

私なりの予想なのですが?
岸田さん と 安倍さん は仲は良くないですが?悪くもない。
伝統の自民党色 と言う観点からすると?
岸田さんがダントツでしたが・・・そこに 河野さんが出てきた。
しかも人気がある・・・もしかすると 岸田さん が危ない?
本来なら 安倍さんの盟友 である 麻生さん が
河野さんを抑えるはずが?どうも言う事を聞かないし、
ここで強引に 派閥の論理 を持ち出すと世間の反発も出てくる。
河野さん と 麻生さん が綱引きをしている時に
安倍さんが 高市さん を押すと言う事で立候補した。

3人出れば1回の投票で過半数を取ることが難しくなるので
そうなれば 議員投票で有利 とされる 岸田さん が
決選投票で勝ち残れる!
と言う事で落ち着いたかに見えましたが?
ここへきて 二階さん の存在感が薄くなってきて?
まあ推薦人は集まらない?と言う事で苦戦していた 野田さん を応援
こうなるとますます1回の投票で決まる事は困難になるし、
河野・石破ライン は意外と人気が無いかも?と言う話も出てきて
河野VS岸田 で決選投票となれば?
・・・俺様の派閥の票が欲しい?
と言う事でその後の ポスト交渉 が出来る。

まあ悪口を言えば? タヌキ親父 ですからね。
いや・・・タヌキ親父 は 石破さん かな?
二階さんは キツネ親父 かな?
この選挙 キツネとタヌキ の戦いみたいな感じ?
野党は 蚊帳の外 で焦っていますけどね。
またまた 支持率 が下がって 5%台? って
失礼ですけど・・・よくそれで 政権交代! なんて言えると。
もう少し・・・頑張ってよ。
本気で 自民党を変える 事が出来るのは 野党 ですからね。

 《掲載:2021.9.17》by GIN

葉羽葉羽 結局、野党に注目が集まらないのは、実のある政策を提案出来てないからですよね。今更、モリ・カケ・サクラを蒸し返して国民の支持が集まると考えているところが完全にズレています。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.