<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆昨日の続きではないですが?

台風14号・・・未だに変な動きで?
週末から日本列島に影響が出そうですね。
中国では酷い事になっているとか?
あまりニュースにはなっていませんが?
14号の影響?各地で大規模な洪水が起きているとか?
ところで中国で昨年から?話題になってる 三峡ダム?
どうなっているのでしょうかね?
もし本当に大規模決壊が起きたら?
被災者は 数億人 なんて言う話も出ていますけど。

自民党総裁選は 石破さん の動向が大きくなってきました。
おそらくですが? 不出馬 は間違いないと思いますけど、
河野さんと連携するとかしないとか?
そしてそれを河野さんが石破さんに提案したとかしないとか?
何度も書きますが?
本当に 石破さん が国民人気が高いのか?
個人的には少々疑問ですが?

確かに一定に人気はあるようですから?
河野・石破 連合 が出来れば?
今回は フルスペック投票 ですから?
結構一定数の得票は稼げると思いますけど、
言われているほど人気が無いとしたら?
おそらく1回の投票で 過半数獲得 は難しくなる?
そうなると 国会議員による決選投票となり、
岸田さんが断然有利になるかと?
勿論 一般党員投票 で100票以上の差が出ての決選投票なら?
河野さんが勝つ見込みも強くなりますけどね。
まあ個人的には?
岸田さんの方が 無難 なのかともおいますが?
よほど頑張らないとまた 短命 になる可能性もありますしね。
本当に頑張った 菅政権 の唯一の失敗?は
発信力と説得力 だとも言われています。
岸田さんにはいまいち 迫力 が足りない気がする。
エリートと言うかお坊ちゃまと言うか・・・
困難時は 暴れん坊将軍 の方が人気が出るからね。

さて・・・昨日の続きではないですけど?
最近 長女 に 浮いた話 が出ています。
まだ交際2か月くらい?なのですが、
今が一番盛り上がっている?
相手の男性もそこそこ年齢が高くて 初婚? なのかな?
娘にとっても相手にとっても 適齢期 という観点からするとギリギリ
もっとも私個人はそんな事どうでもいいのですけどね。
一切反対する気はないし・・・注文付ける事もしません。
そもそも 結婚 なんて お互いが良ければそれでいいのです。
まあこれは 一般人の話 ですけどね。
秋篠宮家と小室家の場合はそう簡単な話でもありませんが、
それはまた別の機会に書きますけど。

私はそもそも 他人様(たとえ子供でも) に意見できるほど
立派な人生を送っていません。
沢山の嘘も付いてきたし、犯罪まがいの事もしてきたし
親にも多大な心配と迷惑をかけてきました。
卒業はしたけど、ろくに高校も行かなかったし
せっかくそこそこの大学に入学しても中退してしまうし
大型バイク免許の時はあと 卒検だけ という時に教官と大喧嘩!

色々なバイトもしましたがあまり長くは続かなかったし
まあ ロクでもない 人生でしたよ。
ただ長い事付き合って 結婚 も意識して 相手の両親にも会って
そんな彼女に突然 フラれまして・・・
少し荒れた時に?いまの妻と出会い、
何故か私を必要としてくれて・・・頼ってくれて
周りはそれは大反対しましたよ。
今まで親族みんなが知っている女性とは別の女性で
しかも結婚直前に彼女の父が多額の借金を背負い失踪
事業に失敗したのですが・・・軽く 億 を超えていましたからね。
妻が頼ってくれた事もあり私も 意地 になっていたこともあり
そのまま結婚して
親族から認められる為?離れるため?
24歳で一軒家を購入して・・・
小さい会社ながら?30年以上も勤続して・・・
大金持ちではなく決して 楽 させてあげられませんでしたが、
その後もう一度今の新築の一軒家を購入
海外は2回しか行けませんでしたが(これから行く予定)
国内は 沖縄・石垣島~北海道・稚内 までほぼすべて行きましたし
高級車はありませんが、新車も10台くらい買いましたし
念願のワンコもニャンコも飼えましたし、
子供3人産まれて、今孫も5人います。
そして結婚した子供2人とも 持ち家 でそれなりに仲良くしていて
・・・我が生涯に一片の悔いなし!
なんて死ぬ瞬間に言えそうですよ。

リトルチャロ2 は 生きる事 をテーマにしています。
子供達にも色々あるでしょうが?
人生の最後を迎える時に 笑って ありがとう と言える人生を
迎えて欲しいのです。
今を楽しく 未来を楽しく 自分の為 友達の為 家族の為
人生を謳歌してほしい。

まあそんな訳で?
娘の交際・結婚がこれからどうなるのか分かりませんが・・・
私の人生なんてせいぜい後20年ですが・・・
普通に考えれば?娘は少なくとも後30~40年はあります。
平均寿命の折り返し点はまだですからね。
素敵に過ごせる パートナー を見つけてくれればいいです。
私のパートナー(妻)は・・・素敵に過ごせているかな?
と信じていますけどね。

あっそうそう・・・野党連合?立憲の枝野さん
先日おそらく次期総選挙に向けての政策発表しましたが?
あまりに酷かった?ので慌てた?
今日新しい 政策 を発表しましたけど・・・
これまた・・・差別社会を無くそう! って世間受けを狙った?
その割に演説とか会見では
・・・安倍政権・アベノミクス の検証が大事!
とか言っているし・・・
今日も株価は絶好調だし、コロナ患者も減っているし 
ワクチン接種率も好調だし
安倍→菅 ラインの評価は間違いなく 成功・合格 ライン ですよ。

 《掲載:2021.9.15》by GIN

葉羽葉羽 中段の話はいい画像が思い付かなくて、amazonの商品カタログから特攻服にしました(笑)こんなモノも通販で買えるんですね。ビックリです。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.