<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆最近の気になる事

今日は一日 薄曇り の天気で、
雨は降りませんでしたがいかにも降りそうな?
そんな天気でした。
台風14号はどうなるのでしょうね?
未だに進路がハッキリしていません。
朝鮮半島に向かいそうですけど・・・九州に引き返す?
そんな予想も出ていますし、
そもそも朝鮮半島に向かったとしても?
その後 日本海に入り東北に向かうコースが心配されます。
とにかく今いるあたりの海水温がかなり高いので?
勢力が衰えないようで・・・
困ったものです。

昨日日記を書いていて
インディペンデンスデイ ディープインパクト
懐かしくて今日は2作品を見てしまいました。
この映画も好きで何度も見ていますけどね。

やはり 大統領 の表現が格好良いですよ。
アメリカはじめ 大統領制 の国では 選挙 で選ばれます。
日本の 首相 は 直接選挙 ではないですからね。
大統領 と言うのはそれだけに 人気 があります。
バイデン大統領 に負けた トランプ元大統領 だって
あの時の選挙では 史上最高の得票数 を取りましたからね。
私も経験がありますけど・・・
いくら 史上最高 でも 同時にさらに上がいると?
記録?記憶?には残りませんけど・・・
とにかく 人気 があると言う事です。
映画の中でもそうですが、何か国を揺るがす事件は起きた時
大統領の 演説 会見 は絶大な人気になります。
日本の総理大臣でそこまで人気のあった方っていますかね?

吉田茂 佐藤栄作 田中角栄 中曽根康弘
小泉純一郎 安倍晋三
結構な人気のあった方は何人かいます。
ある意味 鳩山由紀夫 なんかも相当人気があった。
ただ 鳩山さん の場合は本人のメッキもそうですが、
周りを囲んだ 閣僚 達の 資質 も相当な問題があった?
枝野 蓮舫 辻本 福山 原口 管 岡田 長妻 前原 北沢 仙谷
まあほとんど 口ばかり で 何も仕事が出来なかった。
国民人気の高い バルーン は派手に高く上げましたけど。
中国や韓国の顔色しか見ないで、
事もあろうに アメリカ に喧嘩まで売った。
鳩山内閣誕生時には絶大な人気があったのですが、
まあ お隣韓国 や 多少中国 に比べると?
犯罪者は出ましたけど・・・ましな首相(リーダー)ですけど。

さて・・・全く違う話?少し関係ある?
ある CM が気になっています。
携帯電話のCM ですが、
・・・携帯料金は 980?円 にする。しかも家族全員同じに!
・・・待ってくださいそれはさすがに リスクが高い と!
・・・何を言っている!リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ!
って、結構名言ですよね。

さらに同じCMですが、
・・・私の意見に反対のものは 足の指 を上げろ!
・・・居ないようですね?ではそれで決定です。
・・・???こういう人も必要なのかもしれない。
これもまた正論ですよ。
何度も書きましたが トップダウン と言うか?
必要な時は トップダウン も重要な事です。
本当に緊急時にはいちいち 検証 検討 会議 承認 なんて
そんな時間はありませんからね。
例えばよく議論されますが?
北朝鮮とか韓国、中国 辺りからミサイルを発射されたら?
迎撃許可の 承認 しているうちに着弾してしまいます。

あっ・・・これもまた逸れますが?
今日 ディープインパクト を見ていて思ったのですが、
最後は衝突する隕石が 大小2つ に割れて?
地球に衝突するのですが?
大きな方は 宇宙船の乗組員の決死の覚悟 で爆破して
小さい方が衝突すると言う設定なのですが?
確かに隕石のスピードは音速を超えますけど、
大きな隕石は無理でしょうが?
ある程度隕石も 迎撃 できるかと?
あの当時の技術では無理だったのかな?

もう一つ結構インパクトがある CM ですが、
確か レッドブル? 栄養ドリンク の CM で、
ある時ライオンに狙われた 2頭 の 鹿? インパラ?
・・・これを飲んでライオンから逃げきれますか?
・・・いや、ライオンより速く走る必要はない
・・・????
・・・お前より早く走れれば良いだけだ!
まったくもって ド正論 ですよね。
とてもシビア ですけど?その通りだと思いましたよ。

自民党総裁選・・・もう出馬する人は出ないのかな?
野田さんは・・・どうするのかな?
旦那さんが 反社会 と関係あると言うか?元組員?
本人は否定したようですが・・・事実のようです。
裁判まで行ったのかな?
まあ誰かも話していましたし、私も思いますけど。
例え元反社会の人間であっても、
キチンと反省して 更生 しているのなら問題ないと思いますが?
マスコミの指摘に 反論 して 否定 した事は問題かな?
嘘をついている という事ですからね。

石破さんはどうなのかな?
何せ一度自民党を出ているし・・・反旗 も挙げていましたからね。
河野さんの父親もかつて自民党を出ましたけど、
今回の出馬会見の初めにきっぱりと!
・・・私は自民党一筋で、生粋です。
言い切りましたからね。
つまり
・・・私は父親とは違う!
と宣言したようなものです。

高市さん・・・先日書きましたが会見の終わりに叫んでいる記者?
その後分かった事ですが・・・
小池都知事 バッハ会長 の時も叫んで妨害していたと?
何をしたいのか?目立ちたいのか?
その内 野党(立憲辺り?)から立候補するつもりなのかな?
今の 立憲 の議員の中に似たような経歴の方が何人かいますからね。
マスコミ等の時代に声高に 反自民・反政府 を叫んでいた方達
岸田さんは・・・少し影が薄くなってきた?
ここはじっと耐えているのかな?
普通に考えれば?一番 無難 ですから。
相手の 敵失 も待っているのか?
でも  リスクを冒さないことこそ、最大のリスクだ!
とならないといいですけどね。
攻める時は攻めないと・・・
攻撃は最大の防御 とも言いますからね。

もう一つ気になる事がありますが・・・それはまた

 《掲載:2021.9.13》by GIN

葉羽葉羽 もう一つ気になる事・・何だろう?気になる(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.