<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日はなんとか…でも最近

今日は早朝は小雨でしたけど、
日中は何とか雨は降りませんでした。
雷も・・・この辺りでは聞こえなかったかな?
どこかで 雷直撃 で亡くなった方もいたとか?
年間何人かいるのでしょうけど?
直撃って意外と少ないです。
何度か電信柱に落ちたのを目撃したことがあるし、
前の家で目の前の電信柱に落ちたってことがありましたけどね。
丁度わが家とは配線が違ったのでわが家は助かりましたけど、
線上に並ぶ 10軒 ほどは 家電全滅 なんて家がありました。
今では 過剰通電防止 の物が多いですが?
当時はあまりなかったので・・・

最近少しツイてきた?
と言っても本来は自分のお金なんですけど
年金支給変更が決定・・・と言っても4月に手続きしたのですが
8月支給分から変更になるのかな?
と言う事で 4,5,6,7 月分?が返金?される?
返金と言うのはおかしいか?
本来貰えるべきお金が戻ってくる?
保険も何か返金?と言うかお金が戻ってきます。
ネットを変更したときのお金も返金される?
宝くじも小さいのが何度か当たりました・・・
なんだかんだで?40万円くらい臨時収入があるのかな?
あと先日書きましたが ワクチン接種2回分 予約確定しました。
4月に予約 iPad なんですが・・・ようやく入荷したとかで
明日か明後日引き取りに行きます。
この調子で 宝くじ 大きいのは当たらないかな?
まだ見ていない宝くじもあるので・・・

大谷選手の ホームランダービー? がありましたね。
少し残念な結果でしたが、
トーナメント勝ち抜き方式なので・・・すこし組み合わせが悪かった?
強敵とかと言うのではなく?
決勝に残るくらいの本数は打っているのですが?
対戦相手の本数が多かったと言うだけで・・・
ここは プレッシャー の中流石ですよ。

ただ相当お疲れのようで?
そのハードさから?辞退する選手も多いそうですね。
明日?大リーグ球宴史上初の 2刀流出場 が決定しています。
なんでも 1回に先頭打者で打席に立ち、その裏に先発で投げる?
今日の 本塁打競争 で勝残ると?
あと2回戦わなくてはいけなくて?
負けた初戦でも途中休憩で
・・・しんどい!疲れる 疲れる
と言っていましたからかえって 初戦敗退 も良かったのかな?
球宴では活躍してほしいですね。
そう言えばさすがの大谷選手
大谷翔平が第1ラウンドで放った
時速117マイル(約188キロ)の打球が、球速では全体で最速タイ
飛距離では負けたそうですが?
そんなところにも顔を出すなんてすごいですね。

ところで・・・アメリカって
なんで未だに マイル とか使っているのでしょうかね?
単位の世界にも「国際標準」 SI単位ってあるのですよ。

日本でも昔は独自の単位 尺貫法 と言うのがあって
流石に 重さの単位である 貫 はあまり使われていませんが?
例えば…
1升(1.8ℓ) 長さ 尺・間(ケン) 広さ(坪)
名なんて普通に使われますが?
公式と言うか通常は世界基準で使っていますよ。
ところがアメリカとか車の速度メーターなんかも?
マイル表示になっている?
わがままですよね。
そう言えば・・・航空業界も マイル ですよね?
ゴルフとか 〇ヤード とか言われてもよくわからない。

ってまた話がよくわからない方向になってきたので
今日はこれで終わり

 《掲載:2021.7.14》by GIN

葉羽葉羽 言われてみてば確かに!・・イスラム世界もSI法なのかな?

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.