<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆明日も?

今日もまた16:00過ぎからか急激な雨でした。
雷もひどく・・・
昨日ほど長くはなかったですが、激しい雷雨でした。
俗に 雷3日 なんて言いますからね。
明日もまた雷があるのでしょうか?
今回の雷雨も結構被害が出ているようです。
ここ茨城でも 大子町 だったか?
避難指示が出ていました、
先日 茨城 は 災害 が少ないと書きましたが
あの辺りは かなり山間で大雨が降ると土砂災害とか
良く起こりまっす・・・いいところなんですけどね。

もうすぐ東京オリンピック開幕という事もあるのか?
最近の日本人選手の世界での活躍が凄いですね。
なんだかよく分かりませんが?
大谷選手 大坂選手
凄い賞をもらったそうですね。
ゴルフでもまた女子が 米ツアー で優勝したとか?
サッカーも強いですよ。
バスケットも頑張っています。
今回は特別な環境ですから?
あまり今度のオリンピックで活躍しても?
お隣さんが難癖付けそうですが・・・
沢山の 金メダル 期待できそうですね。
少しでも盛り上がってくれればいいです。

オリンピックとは直接関係ないですが?
西村大臣の発言が大きく問題になっていますね

西村康稔経済再生担当相は12日までにツイッターを更新し、
新型コロナウイルス対策で酒類提供を続ける飲食店に、
取引先の金融機関から順守するよう働きかけを求めると発言

これはこの前に 酒類を提供する飲食店 に対して
卸の業者に 遵守しない飲食店に納品しないように
との発言があり、
それでもかなり問題があるのに?
金融業者に働きかけるって・・・驚きの発言
自由主義経済に対する 反抗? ですよ。
そもそも 飲食店に対する規制 は法的根拠があるわけではないし
あくまで 要請 です。
それをここまですると言うのは?
完全に 脅迫 ですよ。

どこにそんな権限があるのか?
この 火消 は大変でしょうね。
絶対に秋口には 総選挙 があります。
飲食店業界は日本経済の大きな割合ですから?
これは大反発を抱くでしょうね。
東京だけの話ですが?
ニュースは 全国区 で広まりますから?
何か危機があった時には?自分たちの所でも
いわゆる 強制代執行 ならぬ 強制大執行 が行われる?
そんな危惧が出てきますからね。
本人は コロナ対策 で良かれと暴走したのでしょうけど
今までは良くやってくれていましたから?
でもこれですべて 帳消し になる発言ですね。
毎日TVにでて何でも自分が指揮しているような気がして
少し調子に乗ってしまったのかな?

政治学者の姜尚中氏が11日、TBS「サンデーモーニング」に出演
この方 中国系?韓国系?なのか分かりませんが
とかく 反政府 の立場をとられますけど
とにかく オリンピックを中止にしたいみたいで

初めて日本が打ち切りをやるなんて事を歴史上残せば、
人道のほうがオリンピックより高いと日本がもし示せれば、
それは意味がある

司会の関口宏は冒頭で
緊急事態宣言下でオリンピックをやると。
そして一部を除いては無観客。
なんか窮屈な感じなオリンピックになりましたね
というのが私の感じです

まあこの番組事態常に 反日・反政府 なんですけどね。
今とにかくそんなことを言っている場合じゃなくて
もう決まった事なんですから、
どうすればより良いオリンピックなるのか?
もし医療体制が心配ならば?
今後の事も含めてどうすればいいのか?
これも何度も書きましたが、
日本は世界最高水準の医療体制と医療技術があるのです。
ベッド数だって世界有数の数があるのです。
個人・民間病院が多いとか制度的に問題があると思います。
でもまだこの程度の感染症だから良いですが、
本当に致死率が高い危険な感染症が流行したら?
今みたいな事やっていたら大惨事になります。
そう言う事を真剣に議論すべきです。

日本には無人島とかも沢山あるし、
人口減少で 廃校 になった学校とかありますよ。
廃墟化した旅館・ホテルなんかも沢山あります。
何とかそういう所を 隔離施設 として利用できないでしょうか?
勿論実現化するためのは色々障害もあるでしょうけど
そう言う事をアイデアをだして議論していただきたい。

初めて日本が打ち切りをやるなんて事を歴史上残せば

こんな事したら世界中から
・・・日本はこの程度の事態も収拾できないのか?
と笑われるだけですよ。
何せ世界では完全に 有観客 でイベントを開催しているのですから。
本来なら 無観客 でも外国の人は 何故? と思うでしょうね。
日本ですからおとなしく国民も従っていますけど
これが イギリス アメリカ だったら 暴動 がおきますよ。
日本でも何人か 数百万円のチケット を所持している人がいて
かなりお怒りでした。
まあ別の意味で?
なんでそんなにチケット取れたの?
って思いますけどね。
ある方は何種類もの競技でしかも 決勝・準決勝 のチケット
100枚以上持っていて総額 400万円以上 と言っていました。
私なんか頑張って家族で応募しましましたが
1枚も当たりませんでしたけどね。
知り合いの中でもほとんど当たった人いませんけど。
凄い執念ですよ・・・それで行けないとか?
可愛そうです・・・
私はいやらしい人間ですから・・・ほんの少し
ザ〇ア〇ロ!なんて思いましたけどね・・・内緒の話。

 《掲載:2021.7.14》by GIN

葉羽葉羽 日本の場合、施設・設備はあっても専門性の高い医療従事者の数は少ないんですよね。基本的に「平時」の需要を予測して育成しているので。ただこれを余裕を持った数にするとなると、平時は仕事にあぶれる人間も出てくるわけで中々難しい問題です。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.