<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は…でしたが

今日は朝からすごく良い天気で・・・
でも昼間くらいから薄曇り・・・
天気はいいのですが 湿度 がめちゃくちゃ高い
先日より洗濯したかった ペット用の毛布とか
洗濯してこれは外干しでしたが、
いつもの普通の洗濯ものはサンルームにほしました。
サンルームと言っても締め切りではないので?
網戸にすればそれなりに風通しは良いのですが、
夕方 ガッツリ曇ったら?せっかくの洗濯ものに湿気が移り
いまいちよく乾かなかった。
外干しの物は 2階ベランダ でしたので、
1時間くらいで一気に乾きましたけどね。
やはりお天道様のお力は凄い!
以前書いたかもですが
地球と太陽の距離は1億4960万kmです。
月までの距離は約38万4400 kmです。

太陽ってとんでもなく遠い・・・当たり前ですけど。
それでいて・・・確かに地球自身の熱(地熱とか)ありますが
地上のほとんどは 太陽光 で温められています。
そう考えると本当に凄いですよね。
結局地球は地軸が公転面に垂直な方向から23.4度傾いていて
結果 太陽光 が常に当たらない 北極圏 南極圏 は
極寒と言うか気温が上がらない?
もっともそんな奇跡の環境があるから?
海流と言うのが起こり、地球は生物がすむに最適な気温が保たれている
不思議ですね・・・まさに 奇跡の星 なんですかね

オリンピック・・・福島も無観客?
宮城とか北海道は観客有だそうですね。
一応 建前 は 復興五輪 だったのですけどね。
今では 世界的危機(コロナ感染)を克服に 移ってしまいました。

まあ本当に日本と言う国は何か色々困難?試練?がありますね。
過去にも オリンピックが中止になった事もあったし
前の東京オリンピックは戦後のオリンピックの象徴になったし
オリンピック史上初の 延期 になったし
サッカーWカップ も史上初の 2か国開催 になったし
核爆弾を唯一、しかも2発 も落とされた 被爆国 で
世界史上最高ランクの地震に何度も襲われて
大規模な 原発事故 もあって
世界最悪の航空機事故も経験して
最大の戦争で完全に ボコボコ にされて・・・
まさに 七転び八起 どころか 不死鳥のごとく立ち直ります。
今回も何とか乗り越えてほしいですね。

いまTVで・・・
イギリスなんかはもう完全に開放されていて
これは早くから ワクチン を打った成果であり、
日本でもなんで早く ワクチン実施 をしなかったのか?
本当に今となっては悔やまれますよ。
なんて発言していましたが!
これも以前書きましたけど・・・
早期ワクチン解禁 を 全力で 阻止したのはマスコミですよ。
未だに一部専門家(本当にごく少数)の謝罪は聞きましたが、
マスコミはじめ多くの専門家からは 謝罪 がありませんよ。
確かに初めての事ですから仕方ないと言えばそうですが、
この事態に 反省 は必要だと思いますよ。

ついでに今度私もワクチン接種の予約が決まりましたが、
未だに 副反応 を大げさに言う人が多いです。
今も タレント?お笑い?の タケシさん が
・・・俺はよう、ワクチン打って翌日とかなんでもなくて
・・・安心していたんだけど?
・・・1週間以上たって頭が痛かったり、怠かったりしたんですよ。
・・・これって 副反応 ですよね?
なんて話していて、周りの人たちから
・・・それって別の要因ではないですか?
と責められていました。

こういうある意味 影響力 がある人の意見が
ネットで拡散されて ワクチン危険論 が多くなるんですよ。
私の知り合いでも また聞き なので正確には分かりませんが?
かなりご高齢の方が ワクチン接種5日後 に亡くなったと?
その話をしてくれた方は ワクチンが原因 と話していましたが、
10年ほど前ですが、私の父親88歳ですが?
元気でしたがけがで入院して?約一週間で
誤飲性肺炎?で急に亡くなりました。
ある程度 ご高齢 だと何が原因になるか分かりませんからね。
たまたま コロナに感染 ワクチン接種後 という事もあります。
原因を究明することは大切ですが?
あまりそれを拡散しない方がよいかと?

大谷選手!・・・またまた本塁打を打って 33号!
球宴前にまだ2試合あるそうですが?
オールスター前の前半戦33発は、
1998年カブスのサミー・ソーサに並ぶメジャー記録
かなり有名な 本塁打王 をとった選手
バリー・ボンズ:73本 マグワイア:70本 ソーサ:66本
と名だたる選手と並ぶ記録ですよ。
しかも当時はなぜか本る打が多い時期で、
何かしらの不正もあった?とも言われています。
ボールも当時より 飛ばなくなった そうです。

現実にその選手たちが活躍したのは 1998~2001年 くらい?
その後確か 60本 売った選手はいないのかな?
でも オオタニサン はこのペースだと 60本 を超えるかも?
本当にとんでもない選手ですね。
確かに 打率 はそこそこですから、
実ははじめ 評価しない 解説者とかいましたが、
今では あの日本選手の名言ではありませんが?
・・・なんも言えねぇ!!!!
ってところです。
見ていて本当に楽しそうに 野球 していますからね。
ケガだけは気を付けてほしいですね。

 《掲載:2021.7.12》by GIN

葉羽葉羽 「なんも言えねぇ」・・けだし、名言です。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.