<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Site arranged by 葉羽

 

◆コロナが…

今日も結局雨が降りませんでした。
明日は降るのかな???
今は梅雨入りなんですが?
1か月ほど前の頃の方が 梅雨らしく 思えましたけどね。

昨日の日記投稿ですが ダブってしまいましたね。
1個削除しておきました。

何か嫌な事件事故が続きますね
大阪の崩落事故
茨城の全裸の暴走男
今日はまた小学生の列に車が突っ込んだとか
経産省のキャリア職員が不正受給

まあその中で 経産省 の事件は
経産省と言えば 旧通産省 です。
そして 通産省 と言えば
旧大蔵省 外務省 と共に 日本を代表する 3大省庁
3大という表現もおかしいですが?
かつての通産省はとにかく苦戦していた日本経済を
世界で戦えるように努力していたと?

これは聞いた話ですが?
まあ 信じるか信じないか あなた次第 ですが?
昔ある大手電機メーカーが フランス だったかに
オーディオ機器 を輸出しようとしていた時
相手国のメーカーが国に難癖をつけて?
輸入の規格を変更したとか?
そのまま日本が輸出していたら?
そにメーカーは納品することが出来ず 大損 する事に
ところがその話を事前に察知した 通産省職員 が
そのメーカーに連絡して直前に連絡して
急遽規格変更して納品したとの?
なんか 車の輸出 でも同じようなことがあったと?
本当に当時の 通産省職員 は凄かったと?
先輩たちが築いた 誇り ってもんがないのでしょうかね?
残念ですよ。

来月開幕する東京オリンピックの期間中に
韓国の文在寅大統領が日本を訪れることについて、
韓国国民の約6割が反対していることがわかりました。
韓国メディアは、開会式出席は「事実上不可能になった」と伝えています

との事ですが?
来るのでしょうかね?
さすがに 訪問 すれば何らかの結果はあるでしょうけど
万が一それでも 会見できなかったら?
これはもう 韓国国内 でも 恥さらし ですからね。
多分 確約 が取れないと来ないでしょうね?

他にも
韓国・李会長は旭日旗応援は自制
中国やロシアと協力 他国と連携して旭日旗応援の中止圧力をかける

東京五輪ホームページにおける竹島(韓国名・独島)の表記問題に関して
IOCのトーマス・バッハ会長に削除を求める 直談判

五輪選手村で提供される福島県産食材について
ジャン・インファ選手団団長
選手村の近くに設ける給食センターにすでに食材を送っている
選手たちが競技場や練習場に移動するときの弁当を支援する計画

いったい何なのでしょうね?
そもそも オリンピック参加拒否 をしていたんでしょね?
だったら参加しなければいいのにね。
このまま騒いで参加しても 恥かく だけのような気がしますよ。
ついには選手団に 自国領 を主張した バッジ を配るとか?
政治を持ち込むと世界からまた怒られますよ?

まああの国のことはどうでもよいと言えばどうでもよいですけど
東京都議選だけでなく
オリンピック後に迫った 衆議院総選挙 も荒れてきましたね
全国各地で戦いが始まっているそうです。
特に今日見た情報では 山口県 が激しい戦いがあるとか?
さすがに 安倍前首相 の地盤は崩せませんが?
山口3区?だったか大臣クラスの一騎打ちだそうです。
どうなるんでしょうね????

何か・・・妻の職場でコロナ患者?が2名出たとか・・・
まずいですね・・・
昨日はたまたま妻は休みでしたが、(本来は出勤でした)
昨夜は消毒とか大変だったそうですよ。
茨城はまだまだ ワクチン接種 進んでない?
私自身いまだに 接種券 来ていないんですよ。
困ったものですよ。

 《掲載:2021.6.30》by GIN

葉羽葉羽 僕はもうコロナ抗体ができた(はず)です。接種券が来ないのでは不安でしょうね・・。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.