◆まったくもうなんなんだ②
え? 梅雨は何処に?
って言うくらい 良い天気です
個人的には 平和 なんです
先ほど 大谷選手 またHR しかも決勝点
いや〜 スカッとしますね
明日は 先発するそうです
そんな スカッとするなか 昨日 書いてきた その2
本当は 昨日 書こうと思ったのですが
ちょっとビックリ 出遅れた
大炎上状態になって まあ 当然ですけど
今更 大炎上なので 名前を隠す必要が無いのですが
立憲の 女性議員
・・・分かってほしいのは 自衛隊に行く子供たちって
・・・経済的に 厳しい子どもたちが行くんですよ
・・・豊かな子どもたちは 自衛隊とかなりませんよ
ええええええ の びっくらポン発言ですよ
何処からどう言う 生活体験 していたら
そう言う 極めて 不適切 偏見 差別 そんな発言が出るのか?
凡人の私には まったく理解できない
そもそも この方 30年くらい 教育関係の仕事していて
教師も 日教組役員も 所属していたと
こんな輩の授業 受けていた生徒達が かわいそう
中には ブルーインパルス見て 自衛隊に憧れて 入隊した子も?
きっと 貧乏な子が 可哀想に って 蔑んで見ていた?
まったく なんてこった!
自衛隊と言う組織 まさに 自衛 の組織
そりゃ 周辺国からの 極めて危険な 侵攻 侵略 から
この 豊かで 自然あふれる 素晴らしい国 国民を守る為
もちろん その為に 強力な武器も所持し
それを 使いこなし 国防の任務を遂行する為
日々 厳しい訓練 鍛錬を続けています
ただ まあ その訓練の一環として
現状 自衛隊のお仕事は
災害救助 人命球場 もあるんです
これは 広い意味での 国民の生命 生活 守る事です
とても とても とても ありがたく 崇高なお仕事です
日本は 本当に 災害大国 です
巨大地震 巨大台風 巨大火災(山林も) 洪水災害 火山噴火
年に 数回 大災害が起こります
昨年は クマ被害対策にも 出動しました
色々な 災害時の 被災者の話を聞くと
もちろん 警察 消防 行政 本当によくやってくれて
被災者達は 感謝していると言う話ですが
そんな中で 黙々と 助けてくれるのが 自衛隊員 だと
 |
警察は 交通整理やら インフラ関係 犯罪警備
消防は 火災鎮火 消火
行政は 被災者支援
それぞれ 尽力してくれる中
自衛隊員は 黙々と 被災者救助に 尽力 後方支援
被災者の為に 温かい食事を用意 温かいお風呂を用意
自分達は 冷たい 自衛隊食 緩いお風呂
夜は 寝ずに 交代で 見回り警備
ある程度落ち着いたら 率先して 被災地捜索
丁寧に 丁寧に 被災者の遺品など捜索 拾い集め
もちろん 実に丁寧に 犠牲者に手を合わせ 活動
実際に 自衛隊のお世話になった人達
感謝しても しきれない と話しています
私は こう言う 失礼な輩が 自衛隊憲法明記に 反対していて
これが本当に 許せない
もし まんまん万が一 自衛隊員が 貧乏と言うのなら
まず 自衛隊員の給料 国会議員並みに 引き上げれば良い
そして なんなら 海の日 なんて 訳わからん休日より
国防に感謝する日 と言うのを設ければ良いと
もちろん 自衛隊だけじゃなく
警察官 消防士 海上保安庁 遭難救命士 の方々も全部
いつ何時 お世話になるかもしれませんからね
勤労感謝の日 ではなく 国防に感謝する日
そんな中 あの プロレス中継で有名なアナウンサー
・・・こういうことを 切り取られたとこだけで
・・・ギャーギャー言わずにですね
って なんですか?
けっして 切り取りではなく ハッキリ 発言していましたよ
当人は 即座に 慌てて 謝罪 訂正 しましたが
あそこまで ハッキリ 堂々と 発言していましたからね
当人は 本気で そう思っているんでしょうね
私は 本気で これが 国会議員と 情けない
反自民 反高市 の方々の意見 ぜひ聞いてみたい
こんな人 自民党 高市首相より 優秀なんですか?
日本の未来 任せて 大丈夫ですか?
私は 絶対に 任せたく無い
あっ ちなみに 自衛隊員 何人か 知っています
そこまで 裕福とか ではありませんが
普通に 言ってみれば 中流以上の家庭ですよ
自衛隊に 入隊した子も 普通に 中流以上の家庭でしたよ
もちろん 家庭の事情で 荒れて 仕方なく
そう言う人も いるでしょうけどね
《掲載:2026.6.19》by GIN
葉羽 「切り取り発言」を執拗に攻撃するのはキャスター時代の古館さんのお家芸でしたよね。まして今回は「切り取り」でも何でもない。良識を疑います・・てか「昔から」ですが。
|