◆まったくもうなんなんだ①
今日は 梅雨の中休み?
良く晴れて 気温も高め
まったく 相変わらず 高市早苗&政権&内閣 叩きが酷い
まずは またまた 作家の方
芥川賞作家の平野啓一郎氏 と言う方
この方 根っからの 高市早苗嫌い いや 自民党嫌い?
・・・現政権が最低であるのは間違いないが
・・・安倍政権の方がマシだったとはまったく思わないと
・・・劣るとも勝らず
・・・どちらもあり得ないくらい酷いとしか言いようがない
個人の意見ですから どう感じようと
良いっちゃ良い ですけど
理由は 何よりの証拠に 日本がまったく良くならない
との事ですが 難癖そのものですよ
反自民系の方々 とどのつまり 反アメリカ なんでしょうが
じゃ 戦後 本当に ボロボロ 極貧日本 だったこの国
救ってくれたのは 間違いなく アメリカ です
技術 お金(経済) 防衛 全て アメリカ です
沖縄 アメリカが ハッキリ言って 占拠 していました
当時は まだ そこまで 中国という国 脅威では無かった
まあ 言ってみれば 戦利品 として 納めていた
それでも アメリカは 返還してくれた
その後 沖縄の権利を主張していない
いまだに 多くの アメリカ軍基地 残っていますけど
それは その後 急速に脅威が増してきた
中国の軍事力に対して
アメリカはもちろん 日本も守る為です
中国 韓国 とか 今の地位があるのは
これも間違いなく 日本の支援 ですよ
これも 確かに 戦争で 迷惑を掛けた という事実もあります
戦後補償 という意味で 支援 してきました
でも アメリカにだって 迷惑をかけてきたのです
それでも アメリカは 日本を支えてくれた
中国は 仕方ないとは言え 日本を 目の敵にしてくる
恩を感じろ とまでは言いませんけどね
そんな アメリカを 日本は 大切にすべき なんです
かつて こんな言い方ありました
・・・アメリカがくしゃみをすれば 日本が風邪を引く
事実ですよ アメリカあっての日本です
そんな 大恩人 大友人 を 完全に怒らせたのは
そう あの 民主党 宇宙人 元総理大臣
何が トラストミー ですから
それを 改めて 日米関係 改善してくれたのが
安倍晋三氏 と言う 救世主 ですよ
アメリカには 共和党 民主党 と言う 2大政党があって
言ってみれば 交互に アメリカ政権 運営しています
その どちらの政党とも 親密に 関係修復 してくれたのが
安倍晋三氏 なんです
日本を援助 していたとは言え
敗戦国 敵国 である 日本の地で
アメリカ大統領が 広島で 献花 頭を下げた
もちろん 安倍氏も アメリカで 戦没者に 献花 しました
ロシアは いまだに 北方領土 返してくれないし
中国は 尖閣は自分他の領土 どころか 沖縄までも
韓国も 竹島は自分達のものと 日本海まで 勝手に名称変更
そんな中 アメリだけが 日本を 守っている
そんな アメリカを怒らせた 民主党政権から
救ったのが 安倍晋三 安倍政権 です
それから 岸田政権 石破政権 と 何故か 中国寄り
親中政権と言われて 再び アメリカが 疎遠になりかけた
そこを 見事なスマイル外交で 救ってくれたのが
高市早苗 高市内閣 です
そして それに焦って 暴走し始めた 中国に
毅然と キッパリ 国際世論に正論 ぶちかましているのが
自民党 高市政権 ですよ
福島原発処理水問題 レアアース問題 台湾問題
しっかり 反論 正論 ぶちかましているのが 現政権です
輸入制限 渡航自粛 などなど これまでの日本なら
不当な要求にも 黙って引いて 何故か逆に 謝罪してしまい
さらに 悪い影響 要求に 陥ってしまったでしょう
JAPAN IS BACK 日本の名誉を 回復 してくれているのが
高市首相ですよ
そして その 礎 が 安倍晋三氏 です
長くなったので 続きは また
《掲載:2026.6.17》by GIN
葉羽 芸人やらバンドマンやら小説家などの門外漢が軽々しく政権を批判するのは、「反体制」がかっこいいと思っていた「昭和の名残」じゃないですかね。国際情勢に関する知識がアップデート出来てない気がします。
|