<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by クロアチア「ブラチ島のビーチ」
Site arranged by 葉羽

 

◆結構爽やか

昨日 今日と 気温低めで 爽やか
ここのところ ずっとエアジン冷房 つけていましたが
エアコン無し 扇風機だけでOKって
助かりますよね 電気代高いし このくらいの気温だとね
ただ なかなか そうはいかないよね

ところで ようやく 台風6号 過ぎ去りましたが
また 次の台風が?
って まだ 台風にはなっていないそうですけど
梅雨入りも もうすぐですね

高市内閣支持率 少し下がり気味?
と言っても 50%前半〜60%後半 
各新聞 メディア それぞれの特色が出ていて
反高市色強い所 それなりに低い
という事は やはり 意図的に 質問 対象者 操作しているんでしょうね
そう言う 姑息な手段 取るから
オールドメディアは! って言われる

もちろん 高市内閣支持率高くないとおかしい
なんて事は言いませんよ
ただ 公平公正なアンケートなら そこまで 結果に開きがないはず
おそらく 嫌いな反高市色が低くて って
これはもう 印象操作と言われても 仕方ない

先日発表された 子供出生数
昨年1年間に 国内で生まれた日本人の子どもの数
67万1236人 と 10年連続で 最低数記録
合計特殊出生率も 過去最低の1.14で
前年より 0.01ポイント低下したと
確か 10年前 100万人超えていた?
想定より 遥かに速いスピードで 少子化 進んでいると
これに対して 色々言う人います
これに対しても 高市批判 する人います
防衛費増大審議するより 少子化にお金をかけろ!
まあ こども家庭庁 でしたっけ?
結構な予算組んでて 確か岸田内閣時?
鳴り物入りで創設 石破内閣でも推奨
結果は出ていませんね
お隣 韓国では もっと悲惨で
特殊出生率 つまり 1人の女性が生涯で何人産むか?
なんて数字ですが 韓国 0.8 とか
0.7台の時も多かったので 多少は増えた
とは言っても 1を切るって事は 相当ヤバい
子供産むためには 男女2人必要ですから
人口維持 と言うのなら 2を超えていないといけません

中国だって 1をギリ越えるかどうか 
もちろん 他の国々も 似たり寄ったり
じゃなんで? って事ですが
私 いくら 子育て支援金作っても ダメだと
1番の原因は 国の未来が見えない と言う事
昭和が良いとかじゃなくて
先日も書きましたが 昭和の酷いところ
沢山ありましたが 何より イキイキ していた
リアル 3次元世界で 楽しかった
今は ハッキリ言って つまらない
ほとんど 何やっても ◯◯ハラスメント 
恋愛だって 下手に口説けない
・・・ねえ 今度2人で 飲みに行こうよ
なんて 仕業中誘ったら 
即コンプラ違反 セクハラ パワハラ と
・・・今日は すごく可愛いね
なんて 完全アウト
これじゃ 出会いなんて 普通には望めない
子供作っても 公園とか 子供と外で遊べない
色々 テーマパークとか言っても
お弁当作って とか出来ない
運動会とか行っても 静かに応援 楽しくない!
2次元世界(ゲームとか)なら 自由に遊べる
恋愛も 遊びも 自由にできる
そりゃ そう言う世界に逃げるよね

あと 例えば 最近 国会での話題多くなっているけど
とても とても 感じ悪い
高市首相も 答弁していました
・・・緊迫する国際情勢 私は 日本を背負っている
・・・週刊誌報道の検証とか そんな暇はない
まさにその通り
あれこそ ハラスメントのオンパレード
重箱の隅突いて 足を引っ張り合い
日本の未来を語っていない 楽しくない
あんな嫌な政治家のいる国 自分に子供の未来が心配
嫌がらせ イジメ そんな奴らの政治が横行する国
子供 産み育てたくないですよね

それでも まだまだ 日本に行きたい 日本で暮らしたい
そんな外国人が多いんです
本当は 素晴らしい国なんです
まずは 国会議員達の 質 ですかね
何度も書きますが 別に 高市 いや 自民党
いわゆる 体制に 従順に応援しろ 
なんて言いません
色々 意見を出し合って 
・・・楽しい 明るい未来 国にしようぜ!
って 政治してくれたら 子供も産みたくなる
ガラは悪い 顔も怖い 何か怪しい でも
・・・いいか 断っとくけどな
・・・かわいい 子どもたちの時代のために
・・・自民党があるっちゅうこと忘れるな
・・・お前らのためにだけ
・・・自民党があるんじゃないぞ
そう言った人がいました
これを 自民党 ではなく 政治 に置き換えて欲しい
期待して 票を入れているんだから

連日 国会の話題 TVでも
本当に 醜い顔(単純容姿では無い) で
相手を 罵り 蔑み 足を引っ張る事だけ 
青筋立てんばかりの 声を張り上げ
そんなのが 国の 国民代表 って
未来が見えませんよ

 《掲載:2026.6.6》by GIN

葉羽葉羽 揚げ足取り目当ての野党の質問は本当に見苦しい。どうして国民・国家を考えられないのか?

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.