
アッキー 椎間板ヘルニアの手術からお陰様で一昨日自宅に戻りました。
まだコルセット着用とうつ伏せ寝できないのと
足の指の爪切りの仕方が分からない苦笑のが煩わしいですが、
買い出しや朝昼晩の筋トレと散歩、腹筋と正座を続け、
いろいろすることを進めました。
弱点は今早速サッカーの初戦見逃しました悲笑。
ということで「使用後」。
歩けるが、外用安全杖とお風呂用高いイスを購入。

最初に冷蔵庫を探索。
お義母さんからのサクランボ🍒発見!

お見舞いに上の子から届いたスープを初めて見る⤴️。
お見舞いに病院に週刊マガジンと
漫画はたらく細胞を持つて来てくれた同僚A本君から⤴️。
ポイントは奥さん曰く快気祝いってこつちが返す時のじやない?
とのこと。あー。

初めての食事。
入院中は最初の食事を奥さんと焼肉か寿司かトンカツか
インド人カレー屋さんにするかで延々相談していたが、
実際は奥さんに早速「栄養指導何だつたの?」と言われ、
外食は延期苦笑。
久し振りに油を入れる笑。
4週間がまんしたタバコ。
奥さん曰く、捨てようと思ったが、
武士の情け的な気持ちで残したとのこと苦笑。m(_ _)m

4週間がまんした間食お菓子。
奥さんのお義母さん作を、病院で言われた通り、
間食でなくご飯直後に食べる。美味しいいね👍。

散歩。
ポイントはリハビリ先生の、最初から遠くに行って、
疲れて帰って来れなくなるとまずいから
近場からやつて下さいを怖くて実践苦笑!🔥
金印下部のラクダの足の折り方を観察。
散歩夕方。
窓がない外の夏もよう。

日曜夜。
外食も考えたが、結局散歩ついでにお寿司。
久し振りの生魚とビール!🐟🍺ママのコーヒーと乾杯!
味噌汁も栄養指導により茶碗半分⤵️。
今週は朝ドラは夕なぎが自由に。
豊臣兄弟はさらば官兵衛感涙。

今朝と昨日買った病院で出た減塩醤油。

4週間で血圧がめちゃくちゃ下がり、
糖尿も毎日指簡易注射され数値測られ下がり薬なしに⤴️。
看護師さん曰く、これが食事療法です!エヘン!笑とのこと。
でもお肉全然でないんですけどと俺が言う苦笑。
《配信:2026.6.25》by akky 

葉羽 なにはともあれおめでとう! 入院生活大変でした。
|