【2017.4.22(土)】 俺っち女子部酒 (頑張れドロシー)
おれっち女子部酒 (一年で今だけなのでご容赦を)初の昼飲み。
四家酒造の大吟醸酒粕に粉チーズを振って炙ったの(焼きすぎた)、
チーズ、生ハム。 八木 由紀子さんのお皿で。黒に黒の桐。大人な昼酒。
ワイングラス片手に読書。至福。今更ながらのハンナ・アーレント。
公共性。公については田中正造も言っていた(と足利で教えていただいた)。
震災後、本当に公共のために尽くした公務員の方々がいたね。
そうじゃない公務員もいたけど。 戦えるためにもっと賢くなりたい。

(Aさん)「震災後、本当に公共のために尽くした公務員の方々がいたね
疲弊した表情の方が多かったです。自らも被災しながらも市民のために
頑張らざるを得なかった方がた。私たち市民は忘れてはいけないと思います・・・
(・・・三秒考えて・・・)
行政の長も、またしかりでした。
※葉羽:今回のもオチではありません。本当にそう思うな。
特に博物館のあのメンバー。
やばい…まじめな事言うと、このコーナーが変質しちゃう!?
(このページはフレーム・ページです。メインページはこちら⇒「天衣夢縫」)