◆「スタジアムは9.9割日本!」
◆「鎌田さんうま~!左足ピョンや!」
◆「2ミリくらい入ってたと思うよ!」
◆「なんすか?涼しくなるヤツすか?テクノロジーすね完全に!」
◆「股、サイドネットは神です!」
◆「長友佑都は40でW杯でてますからね!」(本当は39歳)
◆「彩艶さんウォーミングアップでペナまで蹴ってましたよ。
40になってそんな蹴ったら怪我する。しゅんてなる。」
◆「ラインズマン、上げるの遅ない?」
◆実況「点を獲る時って、ご自身ではわかりますか?」
本田「わかるようでわからない。わからないようでわかる。
・・よくわかんないこと言ってますけど」
◆「冨安さん素晴らしい!このブロックで10分話したいけど、
そんな時間ないからハイタッチだけ」
◆本田「相手10番の選手、空振ってない?」
実況「右利きです」
本田「右で空振ってんの!?」
◆「今の伊藤純也さん、追い越しましたよね?
無視してパス出さへんのかい!チャンス潰れたやん。
と思ったけど、最後はこの神シュート!」
◆「ふざけんや!どう見てもファールやろ!
どう見ても顎痛いのやられてるやん!」
◆本田「今日はもう勝ちます!日本は99.9999%勝つ!
サッカー界でたまにしか出ないイケイケドンドンです!」
実況「イケイケドンドンです!」
本田「むっちゃ使うじゃないですか、オレの言葉」 |