|
|
第百五十五夜♪「Supernova Express 2016」 by |
|
GLAYのSupernova Express 2016を聴いています。 なぜかというと、今年3月26日開業の北海道新幹線で行く函館1泊2日ペア旅行が当たったんです! これで、交通費付北海道旅行が当たるの4回目です。 ♪いつの日か そういつの日かと 恋心を馳せるのはもうやめさ~ これで、やっと夫も北海道初上陸~(*^^)v
私は恥ずかしくて着れないけどね~。 自ら「最強」って宣言しちゃうなんてさ(爆笑) 日本一に輝いたこともあるホテルの朝食バイキング♪ 懸賞で、夢の北海道旅行。今回ばかりは、夫も、楽しみな様子です(*^^)v♪
当選1本でした。参加店で4万円購入で1枚貯まる満点カード11枚と交換だったんですが、北海道旅行の応募だけでも200通位ありました。 Jさんとそのお友達と近所のKさんの前でハガキが引かれ、なぜか私の周りは大爆笑。
主催者にも「住所確認とかいいから。知ってる!」と娘が言われたそうで(笑)
今までは両親に譲れたんですが今回から主催者の意向で当選者本人参加で、学校の行事や土曜授業もあるので、担任の先生に予定表を貰って調整。 ホテルも新幹線も土日は取れず、金曜しかホテルの空室がないので、学校終わったら夜6時台の新幹線で行きます。 私と夫は仕事休み貰ってますが、子供は皆勤なので、弾丸ツアー決行確定です!
日帰り温泉招待は明治のメルティーキッス購入レシート添付で応募。 よく見たら当たるのが、ペアではなく1人分招待になっていたので、慌ててもう1通実家住所で出して2通当たりました。 東北のいろんなスーパータイアップで合計100人に当たるという珍しい企画でした。
あと、15個はるさめヌードルを買ってもらったエコバック。キャラもの好きです。 農協牛乳3本買って、応募して当たったボンズのサインです。福島のバスケットチームなので、応援したいです。
今年も苗当たりました。外に出すといつの間にか枯らしてしまうので、去年も、台所で毎日育ててました。 椿2本になりました~♪
あと、ホテル辰巳屋でランチして応募出来るハガキで、5000円のバスタオルが当たりました。 実費ですが、職場の歓迎会は、ホテル辰巳屋で開催してもらったので、年に3回は行くようになりました。 辰巳屋は高級ホテルですが、ランチはリーズナブルで、1500円位で食べれます。 駅前の一等地に立っていて、景色は良いです。
雑誌の読者にネット応募の先着でジェルボールプレゼントで、キーワードを入れ間違って、再度、送りなおしたら、キーワード間違ってても届いちゃったパターンです(笑) 1軒に2個ずつ届いてます~♪
娘のジャージ洗濯したら、「いい匂いするんだけど~」と言われたそうです。 洗ってにおい残りがするんですね!洗濯干していてもお気に入りの香りだとテンションあがります。 ジェルボール洗剤を量る手間無しで便利なので、母にもあげました! 手を骨折したとき、このジェルボールにだいぶ世話になっています。
地元テレビ局の試写会プレゼントです。 ペアなので、夫が娘と行きましたが、最初は娘が・・・
2人は「セーラー服と機関銃」をみてきました。
懸賞より選ばれやすいので、ネット応募のモニターを何件か引き受けています。 商品を試したり食べたりして、デジカメで撮影して感想をメールで送って原稿を書いたりしています。圧倒的に、モニターは、ネット応募が多いです。 ただ自撮は厳しいものがあります~。 こんなとき、あの棒があれば・・・って感じなんでしょうね。
ラーメンは1箱12食入りで配り、2食は自宅で消費しました。 麺が短めで、食べやすいです。
雪国まいたけの特定商品のバーコードで、きのこ1株を毎月100人にプレゼント。 なぜか、10袋もまいたけを買って調理。 きのこにもやしにキャベツ、いろんな具が切ってあるので便利でした。
1回当たると、また当たるような気がして、何度もチャレンジしてしまいます。 しかも、1袋100~120円だし、ご飯に出せるおかずだし。 あと、明治の2Pで、1万人にクオカードとお菓子の詰め合わせが当たるキャンペーンですが、当選マークがあって、14口以上出せました。
明治製菓詰め合わせが懸賞で当たるの今月5個目です。 パソコンの普及で同時期は当たりにくいというジンクスがありますが、これもレシート懸賞だったので、当たったと思われます。
明治製菓は、ほかのキャンペーンで当たっているから当てないというひどいことはせず、応募者の中から平等に抽選されているようですね。 現に、同じ住所と名前で、当たってきているし~ 数さえ出せれば、ひかれやすくなる。 私の分析だと、明治製菓は、枚数さえ出せば、引かれる確率があがる。そんな企業だと思います。
3月の当選はこんな感じです♪
3DSの時もそうでしたけど、居ないと当たるのかもしれませんね~(笑) るるぶを買いに行ったら、やっぱり北海道新幹線開業したばかりで旬なので、近所の書店で一番「北海道新幹線で行く函館」の本がダントツで売れていました。 新幹線なら、未就学児は無料だし(飛行機は、2歳以上だと座席を使うので有料) 子供に本物を見せてあげたい一心で応募し、飛行機、船、新幹線の3パターンで北海道旅行をかなえてあげられました。 今回は、家族全員のスケジュール調整に苦戦し、とにかく時間がとれなかったので、追加料金で延泊も出来なかったし、旭山動物園もいけないけど、娘が・・・
ワクワクの家族旅行まで、カウントダウン開始。待ち遠しくてたまらないです。
ということで・・・ ♪かあさんは~ 生まれ変わる想い出を連れて~北へ旅立つよ~♪ ではまた!
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| Copyright(C)ドミニク&Habane. All Rights Reserved. |