| 【朝の会話】 おはようございます。 今日は福島で仕事なのですが、土湯峠も良い道路状況でイイ気分で福島向かってましたら、対向車線で一台大破してました。 (転んだ位じゃないですね。フロントガラスが無かったから。) 道路が凍っているわけでも無かったと思うので脇見かな。 車線が減少する付近なので、脇見しているウチに突っ込んだのかもしれません。 好事魔多し。御油断なきよう。
さて、昨日のニューヨークはダウ、ナスダック共に大幅安。 日本も釣られて下がりそうですが、円安に戻ってきているのでどうなるかです。 個人的には今日は静観の日でしたが、〇さんが暗号資産に突っ込むと言うので刺激されました🤣。 私はビットコインはホントに無くなっても気がつかない位しか持ってないので何とも言えないのですが、買いに入るのはもう少し先かな?と思っています。でも、それだとタイミングを失うのも良くわかるので、〇さんの英断を観客として楽しみます。
衆院選挙がらみは三連勝(日経、トピックス、投資信託)したので、呑み代を稼ぎました。 既に選挙結果は株価に折込済と思うのですが、日曜の「開票速報」の肴に今日の日経がガクンと下がったら、少しレバレッジの利いたブルを買ってみます。 参加しない賭場は楽しくないですものね。
(2026.2.10掲載) |