<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆GWも終盤ですね

今日も関東 この辺りではよく晴れていて
気温上昇 も 相当な地域であるのかな?
予報では 福島 30度超え 真夏日 ですよ。
一応 東北 なんですけどね。

ロシア クレムリン攻撃? 
私が 話した訳でもないでしょうが?
別角度の映像 とか出てきましたが、
なんか 全然遠く 角度 も 微妙 な 映像 です
・・・アメリカ主導 で ウクライナ が攻撃
なんて ロシア からは 新説 まででていますが、
それこそ ないかな?

こんな事言うと 炎上 かもですが、
そもそも アメリカ そこまで 関与する つもり無いと?
人道的にはどうかと思いますが、
大きく EU(欧州内)VSロシア みたいな事。
以前 フランス が 台湾問題は? みたいな発言があり
まあ これも本心かな?
言い方悪いですが 経済的 に 中国 とは 喧嘩望まない。
台湾問題 は 日本 アメリカ オーストラリア 東南アジア
そんな 環太平洋地域 の問題でしょう! と
ウクライナVSロシア アメリカ にとって そこまで問題でない。
むしろ 経済的 にも 政治的 にも 好都合 とも言える。
自国にとって 直接影響がある 中国 が 強大 になって
東西冷戦 とか ロシア にまで構っていられない。
ただ EU加盟国 だし 一応 西側友好国 の問題
だから 関与 しているけど
ウクライナ に対して ロシア本国 特にクレムリン への攻撃
これは断固認めない と 釘を刺しているとも
本気で 核戦争 とかになりそうだし、
そうなると アメリカ だって 本格参戦 とかになるし、
そうなると 厄介な 中国 も 本気 出しそうだし、
防衛能力 はあっても 本気の攻撃能力 が無い
日本 韓国 では 心もとないしね。
だから アメリカ は
長距離砲 ミサイル 戦闘機 は 提供 していない。
ウクライナ も 心得て いるから
・・・自国領土奪還 自国民の命 の為に 戦っている。
・・・ロシア本土 に 攻撃したことはない
と ゼレンスキー大統領 も 宣言している。

まだ この問題 は 尾を引きそう ですが、
そろそろ ロシア も 弾切れ 息切れ なのかな?
そもそも ウクライナ には 自国領土防衛 自国民防衛
そんな 意識 があり、 大義名分 があるけど
ロシア兵 には 戦う意味が あまりないからね。
ただ プーチン氏 の 妄想 プライド だけみたいな?
大義のない戦争 で
太平洋戦争以降 決着のついた戦争 はない。
ベトナム アフガン 中東 と 常に戦争あるけど
結局 最終的 自国内 で 解決するしか 終わらなかった。
アメリカ は 結構 反省したんでしょうね。
だから 他国間の紛争 には あまり深く 関わらない。
まあ そういう意味では 台湾問題 も できれば避けたい。
ただ おそらく 次 は 日本 東南アジア となります。
現実に どんどん 領海線 を広げていて
問答無用 で 軍事施設 を 建設
自国の解釈 で 勢力拡大 をすすめています。
そうなると直接 アメリカ人 の 血が流れる事に。
だからこそ 中国台湾進出 を避けたいと。
裏で 韓国 も操ってきていますしね。

まあ 話は飛びますが、
日本としては もはや 太古 の 化石憲法 を
1日も早く 見直して 日本の未来を守る憲法 を
真剣に考えるべきですよ。

勿論 一度の改正 で 完璧 には出来ません。
少なくとも 毎年 憲法改正 を 議論する と言う
キチンとした 条文 も入れるべきです。
以前も書きましたが 国会議員 とは 立法府
法律 を 議論して 作るのが仕事 です。
その 大元 日本国憲法 を 議論する ことすらしない
国会議員 が 護憲 なんて茶番 です。
あえて言うなら 護憲 は 司法 がやるべき仕事
国会議員 の 仕事ではない。
何か みんな勘違いしている。
憲法改正 を 議論できない議員 は
即刻 退場 すべき です。
それこそ サル以下 ですよ。
サル だって ボスが法律 です。
そして 次のボス は 既存のルール から
自身のルール に変更しますからね。
常に 周囲の環境 他集団の動向 縄張りの監修
これができない 群れ は  なくなります。

 《掲載:2023.5.5》by GIN

葉羽葉羽 憲法改正はアメリカが6回、フランスが27回、ドイツが59回、日本の憲法改正に反対しているお隣韓国は自国憲法を9回改正しています。時代に合わなくなった部分を改良していくのは当たり前ですね。

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.