<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆今日は一日中雨

今日は久しぶりに 一日中雨 です。
そこまで 被害 ありませんでしたが、
これで 黄砂 も 少しは綺麗になるかな?

雨が降っている他は 平和なんですけど、
今 娘と孫 が来ていて
部屋の温度 爆上がり です。
8人 と 1匹 熱量があります。

話題がないので 少し前の話題
まあ 予想通り と言うか
玉川さん はじめ 各マスコミ 反政府 連中
Jアラート について 結構文句 言っていますね。
ただ 名前は覚えていませんが ある専門家の方
・・・こう言うシステム では 空振り は良いんです。
・・・一番いけないのは 見逃し なんです。
まさにその通りだと思う。
確かに オオカミ少年になってはいけない と
でも 例え オオカミ少年 だって
全員が信じないわけではない。
それで 少しでも助かればそれで良いのでは?

少し前 昆虫食 が話題になりました。
日本では 昔から イナゴ とか食べています。
ジャングル大帝レオ とか ライオンキング とか
って 話はそれますが
あれって ジャングル大帝 の パクリ ですよね?
まあ 本家 手塚治虫サイド が 訴えていないみたいだし
いつだったか 光栄です なんて話もあったし
相手は 世界の巨大企業 ですからね。
まあ 少なくとも 自国起源説 を言わないだけまし?

とにかく 作中 で お互い食べ合うのはやめて
虫を食べよう! なんて話もありました。
もう一つ 脱線 させてもらうと
世の中 ベジタリアン ヴィーガン とかいますけど
私 とても 賛同できないんですよね。
動物(肉食) はダメだけど 野菜(草) は良い。
でも 野菜(草) だって 生き物 ですよ。
そういう意味では クジラ イルカ はダメとかも
どうも気に入らないのですよね。
クジラ イルカ ダメで 牛 豚 羊 は良いのですか?
家畜 だから? 同じ 命 ですよね。

まあ 私は 極端な話 ですが
犬も猫も いや動物全般好きです。
だから 勿論 犬も猫も 食べる事はしませんが、
そう言う文化 習慣 があるのなら 否定 はしません。
で、話は戻りますが、
昆虫食 ですけど、そう言う意味でも
昆虫食自体 反対はしません。
この先 先進国 はともかく 地球全体人口 は増えるでしょう
食糧危機 は このままだと 必ず訪れます。
だからこそ 昆虫食 も 真剣に検討 もありかと。
ただ 今 日本では 牛乳廃棄 とか そう言う無駄も多いです。
そんな中 乳製品 の輸入 も並行しているとか?
そもそも 休耕田 とかも多いです。
私の近くでは 大きな梨園 がいくつもやめています。
まずは そう言う問題から 解決 した方が

と 日記を書いていたら 大きなニュース が
岸田総理 が 演説先 で 襲撃されたとか
今回は 爆発物 を持って 実際に 爆発 したとか。
安倍元首相襲撃 殺害事件 が ありましたけど、
日本もだいぶ 怪しい所 になってきましたね。
まだ 詳細 はわかりませんけど。
とりあえず 犯人確保 は終わりましたので
これから 背景 とか わかると思います。
どんな主張があるにせよ
もはや 暴力行為 では 何も変わらない。
そう思うのですけどね。
かえって 逆効果 に向かうと。

 《掲載:2023.4.15》by GIN

葉羽葉羽 模倣犯な気がします。英雄視されると勘違いしているような?

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.