<<INDEX<PREV | NEXT>



by GIN
GIN Presents
MP3"星屑" by 音楽の卵
Photo by 大和伸一「猪苗代湖」
Site arranged by 葉羽

 

◆晴れてきました

今日は 久しぶりに 少し寒く 
まあ 雨も降っていましたからね。
それでも 東京では 桜の開花宣言 が 出されました。
いつも思うのですが、
桜に関しては 標本木? とかあって
気象庁職員? が 目視 で 五輪以上 咲くと 開花
今思いましたが 五輪 って オリンピック ですね。
でも 標本木 って 例えば たまたまそこだけ って事も
毎朝散歩 していますが、
桜 梅 も 隣は結構満開 でも その隣 は?
なんて事結構ありますからね。
あえて 標本木 ではなく そこそこ周り見て の方が
実情 にあっていますよね。
気温なんかもそうです。
気象庁発表値 と 実際値 とでは 5℃ くらい差がある。
特に 猛暑 なんかでは 予想実際値 とか
発表 した方が 警告の意味も含めて 良いかと。

今日は と言うか 昨日から 色々 大きなニュース も
アメリカ で 大きな銀行破綻 それも 2行 もですよ。
何でも そこまで苦しく無かった のが
ちょっとした事で SNS? で噂が広まり、
スマホから 預金の引き出し が 殺到 して 
36時間? で あっという間に 破綻 したとか?
話はずれますが、お隣韓国 では 相当ビビってる?
世界一 とも言われる キャッシュレス国 との事
ほとんど全ての決済 スマホ で 済ませているそうです。
銀行破綻 も 勿論怖いですが、
今回のように SNS で 悪い噂 が出ると
36時間 も持たない? とも言われています。

昔 愛知の銀行(信用金庫) だったか 
女子高生 の 何気ない噂 が発端で
2週間 で 倒産寸前 まで 追い込まれたと言う事件が
あの時は SNS なんて無かったですからね
今は 噂の広がる時間も短いし 範囲も規模も大きい

そう言えば 今の若い子達は 実態は知らないでしょうが
これも ある一店舗 で たまたま トイレットペーパー 不足
これが噂になって 日本中から トイレットペーパー が消えた
そんな事 もありました。

噂って 怖いですよね。
尾ひれ も 背びれ もついて どんどん 大きくなる。
人はまた 噂好き で それが 悪い噂 ほど 大好き
それを 否定しようと? 
必死になると なればなるほど? 
それを上回る 悪い噂 が 広まっていく。

そんな事を 生業 にして 大儲け している
ガーシー氏 ついに 免職? 除名 に なりました。
何でも 彼の配信 で 廃業 に追い込まれた人も
何人かいるそうで、訴訟 が起きている。
それが原因で 帰国しないみたいですが、
国会議員 を 免職 になると もう 特権 なくなり
旅券返納勧告 から 不法滞在 となり 逮捕 に?
まあ サッサとクビ にして
それに加えて 給料泥棒分 返金手て欲しい。

国会 で言えば 高市さん の問題も
もういい加減にして欲しいけどね。

中国 では 改めて 強国宣言 をしました。
前にも書きましたが、
私の推測 ですが、おそらく 言われているほど?
台湾有事 は起きない と思いますが、
それでも 10年先 には 台湾 を 完全配下 に?
その後 ジワジワ 尖閣 沖縄 に迫ってくるのは
間違い無いと思いますよ。

北朝鮮 はまた ミサイル発射 しました。
朝鮮半島有事 も 迫っていると思いますよ。
北朝鮮国内事情 最悪 みたいですからね。
娘 だか 最近連れ回して 温和 を アピール してますが
長男? もいるし 長女? もいるとか
そちらの問題も出てくるでしょうから。
お家騒動的な?
力で抑えるでしょうが、そこから亀裂も出てくるでしょうし。

国会でやる事 沢山ありますからね。

あっそうそう アメリカ の 銀行破綻 で
確か 27兆円? だったか
でも イーロンマスク氏資産 25兆円 だったか?
かつては 30兆円 超えていた事も
個人資産 が そこそこ大手銀行 を超える 資産
って何なんですかね?
おかげで 日本の株価 ダダ下がり です。
困ったもんですよ。

 《掲載:2023.3.15》by GIN

葉羽葉羽 ガーシ―氏は、もう顔も見たくありません。で、顔の無い写真を(笑)

PAGE TOP


 

 Copyright(C) GIN&Habane. All Rights Reserved.